Mr.チルドレン

mnumeda2011-02-20

20110220
7:15起床。シャワー。洗濯。快晴。全員OFF。
 9:00BLOGUP。本日散歩不実行。
10:15家内の車で出発。下道。相変わらず家内は隣で飛ばすな危ない、と五月蠅い。
 R19、HEX15、小幡デニーズで昼飯。
その後、覚王山、檀渓、山下、弥富、堀田、本地で右折し、目的地到着。
 スーパー銭湯の広大な駐車場は9分通り埋まって居たが、端っこに止めて、
JR笠寺駅まで歩く。
 周辺は工場地帯でありながらガイシアリーナもあり。
さすが東海道線、待つまでもなくすぐに鈍行が来て名古屋駅に向かう。
 笠寺〜熱田〜金山〜尾頭橋と経由して名古屋駅
日曜午後の名古屋駅コンコースは非常に混雑していた。
 その混雑は 「駅裏」BIGCAMERAの店内まで続いていた。
1Fはデジカメ売り場で 外国のかたが多い。
 2FのB館へ向かう。そこも混んでいた。
免税の看板もある。DBの売り場も並んでいるが、腕時計売り場は
 アルバからドルチェまで幅広く全領域がショーウインドに並んでいる。
買う気で来ればこの店だけで満足だろう。ただ、NETよりは若干
高めだ。
 家内は30分ほど見て回ったが、セイコールキアに決めた。
ソーラー&電波で、数字文字入り、金属バンド。
 条件は満足できたのは1〜2品。シチズン、カシオではデザインが気に入らない。
結局32Kのものを買って帰る。3000Pつくというのでポイントカードを作る。
 目的は遂げて、東海道線の鈍行で帰る。
帰りの電車は混んでしまった。
 どうやら笠寺のアリーナでイベントがあるようだ。
押されて笠寺で降りた。跨線橋の上でやっとわかった。
「チケット売ってください」看板を持った方が沢山立っていて、オネガイシマースと
やっている。「Mr.チルドレン」のコンサートなのだ。
 吾等は関係ないので、徒歩で駐車場へ戻り、遠い車をホテル前まで移動して
チェックインした。ホテル代は先払い。ツインで14.5K。朝食付き。
 併設のスーパー銭湯は泊まり客ならフリーに何度も行ける。
16:30に風呂へ。家内とは1時間で居酒屋の前で待ち合わせ。管内はかなりの
客入りだ。年齢層は幅広い。
 銭湯は露天に8種類、中に6種、サウナが2種類ほど全部は試せない・・・。
湯温は中が40℃外が42℃ほどだ。
 露天では 疾走する「のぞみ」の走行音がした。
18時近く、広間併設の居酒屋で、なごや飯を生中とともにいただく。
 ステージでは素人カラオケの競演。多少五月蠅い。19時からはプロの歌手がソロ。
手羽先・ミソクシカツ・エビフライ・ダイコンサラダ・握り寿司・生中各2杯で
TOTAL6.25Kであった。この諸経費は、所謂一泊2食付温泉地の、低級クラスと