mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

見舞い

20110221
7:00起床。家内のケータイアラームが鳴った。
 部屋はエアコンをLOWでも暑いのでOFFで寝たが乾燥がひどく参った。
再び、2階でつながっている銭湯へ向かう。
 境目の扉はルームキーで開ける。従ってツインではルームキーは2個呉れる。
朝の銭湯は、まだ泊まりの方々が目勘定で50人ほど風呂にいたり、カフェに居て
トーストをぱくついていたり、ロビーでTVを見ながら待ち合わせしていた。
 若い人も多い。昨夜窓から見ているとアリーナの満杯の駐車場からおせおせで
帰っていった車列から想像するに、ライブコンサートの流れの人々かもしれず
1000円ちょっとで仮眠できるここなら泊まりもうなずける。
 45分ほど露天風呂を巡って出て、ホテルのバイキングブレクファストをいただく。
朝風呂あがりだから、食慾は旺盛である。
 洋食コースを一通り済ませて和食で〆た。
9:30チェックアウト。帰りは、昨夜の家内の意向で 義兄義姉を訪問するための
手土産を買う、条件が課された。
 頭にあったのが帰り道でアピタの銘店菓子売り場がある、千代田橋店であった。
山下通りから日赤前、四谷〜東山動物園前〜自由ヶ丘から茶屋が坂へ出て
 千代田橋に到着。11:00「千成」を買う。
帰りは春日井でGS@133を満タンにして、(R1沿いでは@132であった。恵那では
@139なのだ)R19から帰還。
 家には12:15頃着。
冷蔵の「味ご飯鶏めし」を加熱して喰う。
 多分次男が気を利かせて腐敗防止に冷蔵をしてくれたようだ。
しかし、見慣れぬマグカップが2個あり、何処となくだれかと何かを喰った?
跡あり。家内とは 次男が家に彼女を呼んだ形跡と結論つけた。
 13:00家内とその実家を訪問。表に義姉が近所の方と立ち話していた。
車庫に9616の車があり、おいっこの娘が公休と想像できた。
 義兄は 居間で炬燵に入り「国会予算委中継」を見ていた。
義兄の痛む足は徐々に快方に向かっているらしいが無理はまだ出来ない。
 右膝軟骨の摩滅?らしい。サカ整形のMRIの所見らしい。
義姉の眼はもう全快で問題なく世界が鮮明という。両眼白内障の手術をして一月経過
した。恵那のM眼科での施術という。
 彼女は日本画を趣味として腕もいい。これでますます 作品にみがきがかかるであろう。
バリスタカプチーノをいただいていると、例の公休の「今起きた」おいの娘Iが
久し振りに顔を見せた。
 1時間ほど見舞い雑談をして辞す。帰りにダイコンを3P呉れた。
帰宅して、小散歩。
 田圃の土手に やっとオオイヌノフグリが咲きだした。
今日一日で咲きそろった感じだ。
 今後多分、CX4の実力がわかるだろう。
家内は、どうやら「ウエア」を買いにでかけた。
 午後遅くても 窓を開けて寒くない・・・。
この先、夏に向かう異常な季節を憂うばかりだ。