mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

阿漕のことなど

mnumeda2011-02-22

20110222
7:00起床。シャワー。洗濯(二日分纏めて満杯)。家内ON。
 トイレスイープ。
9:00散歩兼買物に出る。
 郵貯で年金記帳。車で槙ヶ根公園へ向かう。遊歩道一周したが草木は冬。日差しは
春のギャップ。西行塚を参拝。3件祈願す。
いかにせん阿漕ケ浦のうらみても度重られはかわる契りを
 戻ってValorのMr.DでCoffee。
メモの買物。キャベツ・アゲ・イトコン・焼きソバ・漂白剤・MILK・鮭弁・・・。
 セルフレジが出来たので、「教えてください」と頼んでやってみた。
親切に教えてくれる。無論 係りの彼女も多工程持ちで複数の セルフレジを
監視(教え)て居る。チェックは重量チェックである。マイバッグでも
 レジカゴでもOKだ。
帰宅して、読書。
 11:45飯の支度。加熱すればいいが一応スープ&デザートの準備はする。
リビアの混乱で 原油先物ストップ高らしい。反動でSOも軒並み売りの
様子。株アナリストは今後も乱高下が続くという・・・。
 ネットトレーダーはチャンスと身構えて今夜も眠れぬだろう。
12:45家内が再出勤する前に散歩に出る。
 今度は 北上。観音寺まで一直線に向かう。空気に若干の濁りがあるが
一応 雪山はすっきり見えた。御岳・駒ケ岳・恵那山。
 JRの跨線橋の西の梅の木にチラホラ咲いているのが見えた。
足元には、一斉にオオイヌノフグリが咲いている。
 大規模農道から帰る。
14:00帰宅。玄関に放置しているカネノナルキにも花が咲いている。
 LEDライト照射して撮影してみた。
居間は暖かい陽光が差し込んで暖房は不要だった。
 明日は、造形研究会である。親友とは9:30としている。明日の準備をする。
家内は、明日はOFFで、悪友等とバスツアーらしい。知多方面イチゴ狩り?らしい。
 7時過ぎに県道へ出て拾ってもらうらしい。天気が維持されるので問題はなかろう。
15:00 BLOG-UP。
 CX4写真評価。マクロ1センチは確かにいいが、むつかしい。花を正面で撮ると
めしべの先にピントが合い花ビラはボケる。それを避けるには全体に引くことになる。
 15:30 高速バスNET予約CC決済。矢張り一月1日前の発売だった。
名古屋10:30をリザーブし、帰りは三宮難波から近鉄で帰ることで行動する予定とす。
 16:00飯の支度。
散々考えたが「カレーライス」を選択した。