mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

所謂括れがない体型

mnumeda2011-02-25

20110225
7:00起床。今朝も次男は5:30にアラームを鳴らし5:45には車に乗った
様である。シャワー、(体重計は昨日より+1キログラムを示し愕然とす)洗濯。
雨が降り出している。
家内はOFF。10時過ぎに歯医者とカレンダーに記入してある。
 9:00止み間に散歩に出る。
西へ野畑道を行き、横平から金竜館跡に下りたところ、同年輩の女性に声を掛けられた。
「国際ホテルはこの道でいいですよね」
「ええ、これでいいです」
「どのくらいかかります?」
「あと30分ほどですか」
「そんなに・・・」
「次の信号左です」
「ありがとうございました」
彼女は ダムからずーっと回ってきた、と国際ホテルの宿泊者のようで、朝の遠出を
したらしい。ダムから東雲へ降りて阿木川を遡行してきたのなら健脚である。
 ただ彼女には問題があった。所謂括れがない体型であった。
だから彼女は旅先でハードな歩行運動を敢行したのである。
 吾は思う、体の改造は付け焼刃ではいけない・・・。
日常の、生活の改善が必須であることを自覚しないといけない。
 10:00に帰ったが家内は出かけた後だった。
昼までの時間でHPの模様替えをした。
 節分草はもうこれまでだし、かといって福寿草などの流行の花はストックがない。
[只今2011.02.25 18:30 NTTひかり回線サバオチ状態 
会社の長男TELするも会社もつながらないらしい。]
そこで、過去のフォルダーを探して、花のファイルを加工して壁紙にした。
バラやガーベラ・・・。ドームで撮ったやつだ。
 11:45家内は帰ったが庭にいて 家に入ってこないまま。
吾は自分のために使いかけの肉で親子丼を製造した。
 残飯を消化するのに丁度よかった。
喰い終えても家内は入ってこない・・・そのうちに外で声がしだした。
Iさんの奥さんが来ているのか?そのうち玄関が施錠される音。出かけた?
車はある。雨は上がった。庭の紅梅が開花。ネコヤナギも芽吹いた。
 家内は、Iさんに誘われて農高の「彩広場」へ行っていた。農高キュウリを
買って帰った。
 吾は入れ違いに 図書館へ向かう。前場は下げていたので気分が悪い。
日経の地金相場の確認。今日の新聞も空いていたので閲覧。サウジ「増産まかせとけ」
の記事。
 小説の棚で行ったり来たりした。
帰宅15:30。図書館の時間は早い・・・。
 16:00飯の支度。炊き込み飯。ナバナのカラシ炒め、卵スープ、キュウリの塩昆布和え。
晩飯は精進的。
 18:30〜19:00NTT回線不良でNETつがらないので 夜の散歩催行。
20:05帰宅したら回復していた。