mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨読

mnumeda2011-02-28

20110228
7:00起床。明け方の雨だれの音を聞いたが、また眠って今朝の隣室の
アラームは気がつかなかった。
 久し振りの雨の勢いだが寒くは無い・・・。この低気圧が抜けるとまた西風が
吹いて冷気が入るだろうか。
 9:00になるが散歩は午後にするしかない。
雨読しかなかろう。我が家のサーバは月曜朝の定期メンテ時間に入ってしばらくは
繋がらない。
 9:30〜読書。
雨は間断なく降り続いて 外出を阻む。
 10:30〜写真整理。昨日の写真はまずまず魅力的に撮れた。
11:30飯の支度。残飯丁度2膳。玉子焼き、キュウリハム、梅干、吸い物、リンゴ、
オレンジ。飯に柚子味噌を開けた。賞味期限がとっくに切れた代物だが。
瓶詰めだから問題ない。
 午後、矢張り雨は止まない。
読書。
 15:00BLOGUP。
日経Av.は反発した。不安材料があるが打ち消す要素もある。
 木を見てか森を見てか不透明ながら行き場がない淀みがわずかに低い側へ
流れ出るのか。
 16:00飯の支度。家内は昨日会社でキャベツをヒト球買ってきている。
多量に消費することを意識して千切りする。大玉なら4人で1/4は消費する。
 キャベツ大盛りにチキンカツ&牡蠣フライ、フライドポテト、味噌汁。
一人3000kJ を超過することは明白だ。
 17:00水割り。
19:30散歩。
 東進。県道なから中山道北上し関戸から学頭へ向かう。
CX4を持参して夜景機能を使ってみる。
 一枚は学頭の尾根、次に舟山から、最終は正善寺のマンション階段から。
霧が出始めた。風が止まった証拠だ。
 明日も天気は崩れるようだ。朝の散歩は可能だろう。
結局今日は6800歩止まりだ。熱量収支は極めて悪化している。
 二日後ボーダーラインを超えるのではないかと心配だ。
TV21時NEWSでaicezukiの被害届けを出したと言っていた。以前から知恵袋に
カムフラージュの投稿をしてきたようだ。
 試験官がまともに職務を遂行していなかった可能性も指摘している。
携帯持込禁止の処置は当然施行されるだろう。試験コストはまた上昇する。
 科挙の時代からカンニングはあったという。
今後もいたちごっこは続くだろう。世はサイボーグの時代だ。