mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

胡散臭

mnumeda2011-03-01

20110301
7:00起床。シャワー。洗濯。曇りのち雨の予報。
 家内OFF。食後家内は数独を持って第二トイレに引き篭もり。
吾は 玄米15kgと洗濯完了カゴを積んで出た。
 8:15今の時間帯は坂を 農高生が集団で登ってくるので掻き分けて走行する。
農高前の押しボタンもフル稼働だ。行きも帰りも待たされる。
 Coindryは時間が早く空いていた。それにまだ降っていない。
12kgの乾燥ドラムに放り込んで300円入れ、続いて中山道関戸の精米に向かう。
イセキのマシンだが15kgは200円である。
 帰りに乾燥上がりを取り出して帰る。Coindryは最近乱立で競争が激しかも。
久須見にたんぽぽが設置、駅にも街中にもビジネスホテルにもあり持込
させている。
 9:15散歩。NETではレーダーで雲は映らないが地域予報は9時から雨だ。
従って傘は持ちたくないので、ウインドブレーカを着て放射行程でなく、
近場をラウンドルートする。
 県道から老松苑、日光坊、北関戸を回って帰る。可燃塵の日だから、歩けば
胡散臭そうに見られる。所謂 警戒の視線である。吾は人相が悪いのだ。
 しようがないので「おはようございます」と善人ぶって言うだけは言う。
返事はあるが半信半疑で「・・・(てめえ何処の野郎だあ)」という顔。また
蔑視の矢が飛ぶ。「・・・(てやんでえ、おれは青木の住人だがや、通るのが
悪いか)」と知らん振りで行く。庭の白梅はにおう。
 帰宅。古紙を積んで 買物を催行。
街中では工事が多い。電柱の上、中電でなくNTTか。街中の歩道縁石、中央通の
下水マンホール。
 Valor は空いている。グランドレベルの正面に駐車できるのはいい。
気分よくMr.Dのホットをいただく。今朝は客もまばらでcoffeeのお代わりを
勧める余裕があった。
 メモどおり買う。
昼飯用にお好み焼を買う豚玉480円。
 帰宅後読書。昼はそのお好み焼き1/2づつと残飯。
大阪人は普通のスタイルが他所の方々はおかしいという。
ピザと飯の組み合わせのように思うのか?!。
 午後 図書館。借りたものの返却。出久根・杉本を返す。日経バックナンバー
閲覧。山と渓谷閲覧。池波・澤田など3冊借り受け。
 15:00BLOG-UP。SOは続伸。また対策迫るか・・・。
今日はツイッターから串原から訪問者あり、近く方がチラッとでも見に来てくれれば
うれしいものだ。しかし来て欲しい方は未だに来てくれないのである。
 16:00飯の支度。
家内はシャワーへ行ってしまった。髪を洗うのはヘアダイの準備かも知れない。
肉じゃが・カボチャ・キュウリ塩昆布・味噌汁。
塩分過多かも。反省する。
 しかし不味いものを長く喰うよりは美味いものを短い期間でいいのである。