mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

プロフェッショナル

mnumeda2011-04-06

20110406
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴。家内ON。
 元会社の親友の昨夜の返事で、メニエールの診断ではないらしい。[末梢性眩暈症]らしい。
脳梗塞が心配なのか MRIを受けることにするようだ。
 メニエールでないということは 嘔吐・難聴がなく、聴覚補充現象がなかったためだろう。
早く軽快することを祈る。
 9:00散歩に出る。天気はよく薄着でよかった。
南CWで阿木川を下る。河鹿橋の手前の矢頭家の、シキミは蕾が揃ったがまだ開花までは遠い。
 横平から登って、一度 野畑へ東進し、Y字路から再び西進して土々ヶ根へ登る。
U家の前で、OBAが外で日向ぼっこ中であった。「イイヒダニャア」と笑いかけてくれた。
 県道から戻る。
帰宅したら9:45。花壇に水遣り。乾き切っている。
 もう一度歯磨きの上10:00歯医者へ向かう。患者の車は3台ある。
吾が停めると4台。歯医者の診察台は4台。医者は一人、助手は多分2名、衛生士2名の組織
かも。今度余裕が出来るから確実に観察しよう。
 診察台でも待たされて、先生は虫歯を治療し、レントゲンを撮り、型を取り、カバーをして
今日は終わり。次回は柱を立てる!らしい。次回4/15柱が出来てくる・・・。
 夜定期コンサートの日だから午前中にしてもらう。
帰ったら11:15だった。
 残飯があったので、冷凍の肉で丼にした。スープはコンソメデザートなしで、漬物と
トマトスライスを添える。
 窓を開けて外気を入れる。外気のほうが暖かい。
庭のスイセンはやっと咲きだす。チユーリップは黄色が一輪残りはまだ蕾だ。
 午後、図書館へ向かう。宇江佐氏の小説を返して、また別のを借り、Valor へ向かう。
メモの通りに仕入れ。イカを買いたかったが高い・・・。これから近海もの、干物、
などまた高くなるだろうな。
 セルフレジを終えて出ようとしたら MFさんに出遭った。
現在は趣味に没頭しているらしい。勤務中より顔色がいい・・・。これからは百姓が忙しい、と
張り切り気味だ。現役時は彼女に大分 助けられた・・・。ZG69のTIG Weldingの標準化は
彼女があって達成できた。超超ジュラルミン溶接のプロといっても過言でない。
ヨガにも通っているらしい・・・。木曜教育会館で、と言っているので
 多分 警戒範疇だろうと それ以上は聞かなかった。
帰宅して、13:45。
 この午後は すべきことがあった。
フロントDの修正。凹みをもう少しマシにしたい。ウインドスイッチの方向が前後ろ逆だったので
元に戻す。30分もあれば完了した。へこみはレインホースメントと外板の間に、折り込みちらし
を5回折って挟み込み、ボコンと外へ押し出してガムテープで止めておいた。ふさぐ前に ウインドを
開閉して動作確認OK.。多少は目立たなくなった。
 その後、洗車。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。生姜焼用の大判の豚肉があるのでこれで照り焼きとする。一応肉の厚みに応じた
レシピを探す。照り焼きのレシピでは厚みのあるソテーや豚カツ用の肉に対応するレシピが多かった。
 味の素で適当なヤツがあった。たれは 醤油味醂砂糖出汁酒にあらかじめ漬け置きする。吾は
これにニンニクペーストを加えた。つまは レタス、オレンジ、トマト。ほかに味噌汁、野沢菜漬物。
 次男は今日も早く帰った。いまだトヨタのヒキが弱い。
本格操業は来週以降とTVも言っていた。
 明日は 順延になっていた 造形研究会。