mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

場外の僻み

mnumeda2011-04-09

20110409
7:45起床。
 昨日の郵便で、元の会社から社長交代挨拶状が来ていた。
メールで頼んだ元部下の昇進人事はメモさえ付いていなかった・・・。
依頼は完全に無視された形だが、故意の無視だと思えるのは場外の僻みであろうか。
 それなら かような挨拶状は送達されても意味もないと感じてしまう。
吾は既に5年もの永きにわたり場外で幸せな時間をいただいている・・・。
 それだけで十分の筈だが地獄の娑婆の苦悶と充実の味わいに未練がある。女々しい。
退いてなお苦と皮一枚の充実と 現在の天国的生活に似せた日々の軽薄な肌触りとの相違を
感じるのである。
 だが現実には 意にそぐわぬことの多かりきか。親愛なる重役よ。
君が管理部門の長なれば、糾す事の多きに 目を瞑る事の無きを期待する。されば、衆目の
期するところにありなん。流に身を任せてはいけない。そう願う。
 シャワー、洗濯。家内OFF。
家内は10時に、コメダへ出かけた。吾はおとなしく読書。
TVは西岡の出ないツインズを実況しているが見る気がしない・・・。
 12:00残飯の鶏飯を電磁加熱して喰う。家内は12:00過ぎに帰宅した。
家内が仕入れてきた玄米を15キロを精米に向かう。
 小雨が残っているが帰るまでには上がる。
13:00家内と打ちっ放しに行く。止んだら皆どっと出かけて来て混んでいた。
 待つ事しばし10分余りで帰る方もいて打席に入れて呉れた。
曇り空は次第に明るくなって行った。二階の打席には子供連れが何組も来ていてにぎやかだ。
 100ちょっと打って帰る。経済的肉体的理由で100をめどにしてきた。
帰るころにはもっと混雑し出す。
 R19から分岐する地点で 逆走車があり驚かされる・・・。手前の指定方向外進入禁止の
標識に気がつかなかったのだ。
 帰宅して14:45散歩に出かける。北CCW。セーターなしでベストで丁度よかった。
県道の桜は5分だ。そういえば観音寺のため池の付近で熊が目撃されたようだ。
 坂本との境目は 藪山が残っている。放置畑には取り残された野菜もある・・・。
人家の近くには ゴミの集積所もある。山で出くわすことがないのに街で出くわす可能性
があるとは困ったものだ。
 帰宅したら家内は庭にいて草とりをしていた。
吾は読書。
 16:00残飯がある、ピザがあるが 土曜の定番のパスタをボイルした。
誰も降りて来ないし、家内も地面にへばりついている・・・。
 吾独りBEERをいただく。
来客があった。町内のYさん奥さんが明日のお供え袋を預けに来たのだ。ついでに
自治会費を1年分前納してくれた。
パスタを野菜とケチャップで炒めて夕飯とした。
次男は19時に外出した。長男はさっきまで 自分のハイエースのタイヤ交換をしていた。
 明日は、11時葬儀 神式。
10時に出発することにするか・・・。