mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「KIZASHI」

mnumeda2011-04-13

20110413
6:45起床。シャワー。洗濯。快晴。
7:20恵那峡CC向け家内と出発。今日は4組のコンペである。
めずらしく竹コースからの出発だ。多分松はコンペが入っているのだ。
吾は2組目家内は最終組である。
同組にYW氏HI氏TH氏である。なかなかにぎやかであるので集中心に欠けるキライあり。
YW氏はHI氏に対しマナーやルールについてOJTの形でやっていた。
ティーアップの方向性目印の取り方・グリーンでのボールマークの移動の仕方などである。
 8時スタートで昼休みは無で上がってから昼食表彰式である。
会長ら、余裕の方々は食券に+αでステーキ定食などぱくついているが吾等イッパイイッパイ
プロレタリアートは食券以内で山菜ソバ定食やbeefカレーなどを注文する。
 優勝はSさん連続優勝だ。グロス82だ。足元にも及ばない。
家内は7位の次回幹事を負う。
 吾は惨憺たる有様であった。バンカーによく入った。スプーンでダフやトップが目立った。
帰り、85歳の会長はスズキの「キザシ」に乗ってきた。納車されたばかりらしい。
羨ましい・・・。
 家内はロッカールームからなかなか出てこなかった。女性3人が駄弁っているのだ。
吾はクラブハウスでTVを見ていた。YD戦を中継していた。
中田が踏ん張っていた。
 やっと家内が出てきて帰る。
14:30庭に水遣り・玄関に冬の間入れていた観葉鉢を全部玄関ひさし下へ移動。
TV観戦とBLOG-UP。
 16:00飯の支度。
家内は庭にでたまま入ってこない。焼ソバ定食。
イカブタキャベツピーマンニンジン入り。
味噌汁、シメジAGE、昨夜の掻き揚げをテンカス代わりに投入。
17:30BEERいただき。家内洗濯物取り込み畳。
 18:00次男帰宅。
明日の予定確認。
明日は欠食して医者行きだ。採血検尿心電図だ。
家内はOFFで、連休だが無尽らしい。昼に出かけるのだろう。
吾は従って医者から帰った後は特段の予定がない。
なら、読書か山かだろうか。いずれにせよ悠々自在である。
 今年から 自治会の交通安全委員だが、まだ上部組織から連絡はない・・・。
前任者の話では 総会がまず開催され 活動はそれからだ。
 班長の仕事は月に二回広報配布、来月は赤十字及び社協の会費集めがある。
それまでは特段仕事らしい仕事はない・・・。
 そうかといって安穏と過ごせばいいのではない。今している、いま続けていることの
完成度を高めたい。
 どれも中途半端なことでは詰まらぬ。
そう思いつつも 時は過ぎ夜は更ける。