mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

歯医者後コンサートホール

20110415
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴。家内ON。
 乾燥注意報が出っ放しである。今夜雨の予想。丁度名古屋から帰るころに降られるのか。
春雨だが・・・。続きは今夜UP。
 9:30歯医者へ向かう。左第一臼歯に立てるピアが出来る日だ。
しかし、読書しながら待つことしばしで、呼び入れられ、出てきたのは11:30の長丁場だった。
ピアは簡単に先生が立てた。次に、最奥の臼歯に被せる前に虫歯の治療をされた。神経が残っている
ので注射してから始まったが、ギュイーンが時々顎から電気が走って脳に至った・・・。
 先生は「血圧はどれぐらいですか?」と聴く意味がわかった。
次に、型取り。
 更に 被せる金属が完成するまで10日以上掛かるので PLの仮義歯を接着する。
歯科技工士の新人が先輩の指導の下にやってくれた・・・。なんだよお、筆おろしかよお、
と思ったが、必死に調整する態度は結構いじらしくて、時間がかかっても我慢していた。
 「時間がかかって澄みませんでした」としおらしいところもあった。
次回は4/27となった。
 11:40Valorにて弁当を買う。ついでにヒジキの煮物。
家内が帰ってきて 喰っていたら、長男が三好の客先から帰ってきたと朝持たせた弁当を
家で使う。要は会社へ帰らないのは昼にOLGをチェックするためとみた。誠に馬鹿馬鹿しい。
 食後、早めのBLOG-UP。
夕飯の仕込み。鶏飯。
 16:20車で出発。R19を瑞浪。雨は小雨ながら降り続いた。
17:10瑞浪発快速名古屋行きに乗車。読書に専念すれば時間は気にならない。
 千種で地下鉄に乗り換え。
18:10過ぎに芸センのCHに入る。ロビーコンサートをして義援金を募っていた。
団員のイブニングドレスの肩が寒そうだった・・・。
 今夜は、自粛モードで客席の埋まり具合を注目したがさほどでもない、3階の大向こう
もセーラー服の団体なども入っていてまずまず。
 今夜のメインはプロコフィエフ バレイ「ロミオとジュリエット」抜粋。
タクトはドリアン・ウィルソン。オケの配置はいつもと違っていた。ストリングスが大勢で
 リードやブラスは後ろの壁に下がり、いつも最後部のティンパニ等は脇に配置された。
20:45終演。
 21時過ぎの土岐行き普通に乗って帰る。瑞浪は乗り継いで22時過ぎに着いた。
雨は上がっていた。駐車場も車もそれほど濡れていない。雨量はたいしたことがないのか。
 22時直前に帰宅。
軽く食事した。歯の治療部が違和感あり、麻酔も切れて多少の疼痛もあり。眠れそうにない。
 土日はまた憧憬焦燥に悩むか・・・。