mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

mnumeda2011-04-24

20110424
7:00起床。シャワー。洗濯。家内OFF。晴れ。
 8:45町内ゴミ拾い。どんぐりの小道。吸殻・タバコの空き箱・チュウインガムの
包み紙・PET・缶・・・。吸殻が一番多い。捨てる人は一人、で決まったところで吸い、
吸い終えて捨てる・・・。枯葉が多いので山火事が心配だが・・・。何処の誰を注意
すればいいのかわからない・・・。農高生とは思いたくない・・・。
 帰ってみたら家内は既に モーニングに出かけていた。誰かに便乗したのか、車は
残っていた。
 返す本を持ちカメラを持って出かける。
久須見の林道入り口。昨日の雨の代りかNTTのアンテナの上で日曜なのユンボが働いて
いる。騒音が間近に聞こえる。
 9:30頃現地に就き、観察開始・・・。寺跡にヤブツバキが落ちている。
10:15FORESTERが同乗者を乗せて坂を下って行った。同乗者は茶の地にチェックが
あるスプリングコートを羽織っている・・・。その時点で帰ることにした。
 FORESTERはICへ入る・・・。吾はETCカードを挿入しはしたが思い留まって、
図書館へ向かう。その玄関で 男性の係りの方が ちらしを配っていた。「一部配置が変り
ました」と。
 中に入ると Iさんが居た。
宇江佐の時代小説を2冊借りる。帰宅して ショートの散歩。県道へ登って行くと
会計士のお母さんの散歩に出会う。県道の、伊藤邸の隣の鍛冶屋の親父は、横の用水路
の掃除をしていた。
 帰宅したら家内も帰っていた。11:00。2Fへ上がってBS1を見る。
昼、残飯。次男は昨夜出かけて朝帰りだった。
 今朝もシャワーに入ってからまた出かけた。戻ってきたのは夕方だった。
家内は韓ドラチェック。再び ショート散歩。南へ降りて横町から田圃へ登って帰る。
 日光坊の池の道に、ザリガニの死骸が転がっていた。鳥の仕業かも・・・。
 午後は 14時過ぎにECCの打ちっぱなしへ家内と行く。混んでいた。30分ほど待ち。
女性も3人ほど待っていた。梅コーススタートの茶店で待つ。
 一番端っこで打たされたが へたくそには 特段問題はなかった。
帰宅、15:45。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内は庭の草取りに専念している・・・。時雨は上がった。
味噌汁はやめ、澄まし・・・。切干大根を豚肉で炒め煮。前回、煮過ぎてくちゃくちゃだった。
今回は 歯ごたえが残るよう気をつける。成功した。
 カボチャ煮。キュウリの塩昆布和え。残飯の鶏飯は今夜できり。
17:00BEER。やっと家内は外から戻る。
 今日の問題点;
可能性の追求:花見で たとえば高遠、植木の買出しで 可児、娘の出産で たとえば名古屋、
不可能の確認:スバルで高速では フォローは不可能か?多治見県病院の可能性もあり。
切り替え:また来週だな。来週はGWで日to日の8連休の可能性あり、そのためには29,30は
操業かも・・・。しかし 売り上げ〆の仕事は月曜出勤で完成させる必要はある。
 明日は、火曜の山行きの準備だけ。しかし 雨の予報に変った。