mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

5914の車は

mnumeda2011-04-25

20110425
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。曇り時々晴れ時々雨。
 寒い。次男が弁当を忘れて、家内へメールを入れた。仕方がねぇ。10時に届ける
ことにした。自分で作って忘れたのでは自嘲するしかあるまい。
 始業前にTELし10時JUSTに玄関前で受け渡す段取りがつく。本人は裏口希望らしいが
吾に裏口は判らぬ故。
 散歩は 天気不安定につき止めて、読書・BS1。9:40に車で出発。
VHCで時間調節して、諏訪の前へ向かう。自動車部品工場は道西も南も拡張されて、
規模は大きくなっていた。58分にコンピュータサービス中津営業所の前の車寄せに
着き、2分待ってJUSTに玄関へ着いたらチャイムが鳴って次男がわずかなテレで
出てきて受け渡しは完了した。この間5秒。
 帰らず、アルペンで山用品を買う。
ザックカバー、ヘッドランプ、レインウエア、アルミ蒸着シート。これで、後は
「ツェルト」を残すのみとなった。どんな里山でもツェルトは必須だと、
経験者は言う・・・・。
 帰りにValorへ寄って MILKを2L買う。
ATMで資金補給。(残高の減りが早い!ビンボー加減を思い知る)。
 帰宅して飯の支度。
残飯が一握り。これを増量すべく野菜ミンチ卵で焼き飯にする。ボリュウムがすこし
不足したのでピザトーストを付ける。スープはコンソメでもやしを浮かす。
 デザートは例の名も知らぬオレンジ系。
家内は寒いといいながら帰り、熱いスープが好評。
 午後、どうしても行きたいので、笠置農道を走る。5914の車は見えず・・・。
情報はどうしたら取れるか。知恵がない・・・。
槙ヶ根で蕨採取。
 帰りに、DCMで仏花を買う。
帰宅して、読書。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。強風は結局夕方まで続いた。
夕暮れ時夕焼けあり。天気予報は、明日9時から降雨の予報。
従って、明日の山行きは中止。早くて28日になる。
 メニュウはカレーライス。
Ogbeef350g、ニンジン中1、タマネギ大2、ジャガイモ中4、ローリエ2S。
ルー1.5箱。一食あたりの食材費は@100くらいかな。
そうしてみると、COCO1の原価率は15%以下だろうか・・・。食べ物屋の付加価値は
高いのだと思うと外食も遠のくねぇ。
 17:30BEER。実のところ0.00か4%か迷ったが後者のプルトップを起してしまう。
首筋の 湿疹は決定的にアセトアルデヒトアレルギなのに、心弱い吾は麻薬性エタノール
を好む・・・。
 18:00次男帰宅・・・。親がクシャミなら孫は肺炎だ・・・。
今日の問題点:
 天気は不安定。寒い。寒気が居座る。雹が降る。
山へ行かないとストレスは溜まる・・・。
 元会社の親友の、抹消性眩暈症の様子が不明・・・。
T.Iに恥を忍んで聴くかだ。目的のためには手段は選ばない・・・。