mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

前線通過

mnumeda2011-04-27

20110427
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。晴れのち曇りのち雨のち曇りのち雨。
 9:30歯医者。10:00丁度呼び込まれた。本を持参(あさのあつこ)したので待合室の
マンウオッチングは出来なかったがそれはそれで まあいいではないか。
 仮歯を外してこびりついたセメントをケヅって貰うが、奥の,臼歯の神経は生きているので
工具でがりがりされるとジンジンするので思わず手を上げる・・・。
 出来た金属ブリッジを合わせて 噛み合せ高さを調整し、接着して、はみ出たセメントを
除去して、歯間ブラシの指導を受けて 完了。
 投資¥8270円。
終了後毛呂窪を回って5914の車があるのを確認してValorで 買物。
残飯がほとんどないのでシャケ弁を2個買う。ほかにセロリ2本98円、レタス。
メモの、ケチャップなど買う。
 帰宅して 読書。11:45飯の支度。スープはコンソメ、サラダはセロリ&レタストマト。
13:00 元会社の親友の眩暈のその後について返信がないので、気になるので、でかけたい
気持ちがあったが 堪えて 散歩に出る。空は不安定な色合いになりつつある。時折
強風が吹く。天気予報は明日は6時以降晴れに変ったので、山行き親友に決行のメール発信。
 南CW阿木川を下って金竜館から坂を登りかけたら、後ろから5914の車が追い抜いていった。
そして横平へ曲がった。それがここへ来るのは老松苑のOBSしかない・・・。ので
その方向へ歩く。 矢張り店先にフロントを前にして停車していた。これで2時間は
出てこないだろう。15:30〜16:00が目安の時間だ。その後はついでに買物になるだろう。
そのとき 調子を聞けばいい。
 家に帰る。14:30洗濯物を部屋干しへ取り込む。BLOG-UP。
15:00飯の炊飯準備。山行き親友から了解メール着信。
 15:30Valor。今日は面倒なので刺身定食に決めた。
16:00案の定 元会社の親友が来た。声を掛けると驚いていた。メールに返事がないと
苦情を言うと、百姓が気がかりでそれどころでないらしい。
 ま、元気ならいい。サソウでのMRI検査も異常なしらしい。眩暈も季節と加齢だと
結論付けたようだ。買物に忙しそうなのでそれで分かれる。
 慌ててTに問い合わせなくてよかった。赤っ恥の結果を回避できた。
 特売ハマチのブロック・イカ・タコ・コロッケを買う。マグロは手が出ない。
帰宅。メニュウは味噌汁・ホウレンソウ卵和え・刺身・コロッケ・野菜サラダ。
 親はコロッケは忌避。
家内は 刺身と聴いて子供が喜ぶという・・・自分はうれしくないのか?と詰めると
肯定した。
 息子等に刺身だとメールして摂食必須を宣言する。
雨は15:00から横殴りが続いている。17:30BEER。
 18:00ハマチもイカも美味だ。こうした食事傾向は 吾の尿酸値を昂進させるが、
偶の事なら自他共に許せる。
 19:00DY戦観戦。20時過ぎ雨で中断・・・。前線は琵琶湖を中心に北北東から南南西に
伸びているので、多少止み間があってもすぐにまた豪雨になろう。
 今日の問題点:
明日、予報どおり9時から晴れることを期待する・・・。
 既に準備の95%完了した。