mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

黄昏

mnumeda2011-06-02

20110602
7:00起床。シャワー。雨。家内ON。
 洗濯は回避。9:30中津川へ出かける。
UFJ記帳と振込み。7/17のDC戦チケット当選し、払い込み。外野4枚5000円。
しかし、家族全員がいけるかどうかは甚だ問題だ。トヨタ操業変更は7月から実施だから
少なくとも息子らは問題が生じる。
 最悪、一人でも行くぜ。
帰りにアルペンで、山用のうなじカバー付きのキャップを買う。
 更に あかのれんで長袖のCoolbiz仕様のT-シャツを2枚買う。ブランド物だが、
70%OFFの、ワケありものであるが多分一年落ちだろうと判断した。
物に瑕疵は見当たらなかった。これも山用、ゴルフ用になる。
更に、Valorで食料品をメモ通り仕入れて帰る。
 11:30飯の支度。COOP配達受領。
焼き飯を制作。スープはポタージュ、デザートはオレンジ。
 昼のNEWSで失望。菅さんは退陣を表明。民主内持ち回り内閣の構図。
党を守るとは、被災者に一層の困窮を強いることか?。
 午後、国会中継を観る。趣旨説明・賛成討論・反対討論すべて聴取。結果大差で否決。
数ヶ月は延命内閣となり、解散は無くなった。
 所謂 解散回避の、根回しが出来上がっていたということか。
11時の天気予報の情報は 3日金曜明日、晴れ時々曇りの状況で降水確率10%だ。
従って、山行き決定とした。親友にメール入れて最終確認済み。
 夕方、鳩菅の間で 辞任時期にズレの見解。なお内紛は持ち越されたようである。
16:00飯の支度。その前に明日の握り飯を買いに行く。川上屋の前のマルK。
 握りは棚に並んでいるが何れも通りはイッパイだが奥に2個づつしかない。
消費期限は3日4時と3日13時だったので、13時を4個とお茶500mlと、
デザートのフルーツ寒天を買う。これで早朝コンビニの品薄を気にしなくていい。
 焼ソバ定食。
味噌汁・ミニトマト・キュウカンバ&キャロットのスティック・イカブタ焼ソバ。
 17:15BEER.。18:00摂食完了。
家内も帰宅してすぐに湯割り・・・。今日は肌寒い。
 自治会長の奥さんが広報を配達してくれた。
19:30仕訳して 班内配達。今回は「恵那の100選」なるA4*56Pの冊子も発行された。
 これで都合、学習誌は3度目の配布。佐藤一斎の、「言志四録」の日めくり、
「恵那の先人三十人」「えな100選」。

 どうか、NETでこれらは いつでも誰でも学習できるUPをして欲しいものだ。
ハードコピーは散逸してしまうだろうから。
 20:00今日の仕事終わり。
早く寝て早く起きる必要がある。目標10時就寝、5時30分起床。
 今日の問題点;
小沢の棄権。ガキ大将が教室を抜け出して、裏のボタ山で夕日を浴びている・・・。
その表情をカメラはクローズアップで寄って行くと、青洟が出たり入ったり