mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

他山の石

mnumeda2011-06-04

20110604
7:15起床。シャワー。晴れ。洗濯。家内ON。
 長男は出勤。次男は休みだが出かけた。
9:00取材。久須見 深山沢林道。
 寺の跡の寺族の墓の紅のシャクナゲが満開。
9:30動きがあったので、林道の高台へ向かうも県道へは来なかった。???。
 この時間帯は〆のJOBか。橋の袂からすこし見える堤防の裏には数台車列があった。
仕方がないので、白川線を遡って道木から高速に入って姫栗へ下りた。
 HMでは出かける準備のためか幟を集めている人が居た。
そのまま降りて、街に戻る。Valor で買物。
 メモがあるので、従う。余分に買うのはホウレンソウのみ。
ルフレジを使用。待ち時間がないだけいい。しかもレジミスの心配はなく
レシートを確認したりレジの表示を確認する必要も無い。
 10:30Mr.DでHotCoffeeを喫す。吾を覚えたシニア店員が 頼まなくてもカップだけ
にしてくれる。
 何も起らない土曜になるのか。
時間が経過するに従い、両腿と臀部の筋肉痛がひどくなった。
 座る、階段を下りる 行動に痛みが伴う・・・。
半分しょげて帰る。読書。山手樹一郎 なかなか面白い短編が多い。
さすが映画化作家だと思う。ただ残念なのは本が古く活字が小さいこと・・・。
 昼、オムライス2食を製造。ただし合い挽きミンチで。
デザート=オレンジ、スープ=ポタージュカップスープ。
 午後、再び取材。
13:30Kトラの助手席にストローハットとピンクの野良着が乗ったように見えた。
 孫らしい子供が見送っていた。留守に出来ないのだろう。
そうなら、何もできないので林道の脇の取材を再開。
タチシオデの実を確認。シャクトリムシ・脱皮した蜘蛛・イトトンボ・アマガエル・
 など取材。
花は 2種。白と黄。名は知らぬので、調べないといけない。
 14:00帰宅。
しばらくゴルフを観戦。
 山道具とウエアを片付ける。次は何処の山がいいか。何時が晴れるか。
夏は花があるので楽しみだが 見晴らしはイマイチだ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。パスタ400gボイル。
 残飯約1合分をピラフに加工。卵・ニンニク ピラフ。塩味だけ。
要は パスタの朋のつもり。
17:00BEER。家内、長男帰宅。家内外で庭いじりを始める。TVは しけ。
読書しながらBEERもいい。
18:00一人分のパスタをイタリアンに加工し摂る。
ニンニクピラフもまずまず。
明日は、家内OFF。
今日の問題点;鳩はやはりいい加減だった。だからTOPを続けられなかったのだ。
議事録がない会議会談はやらなかったのと同じこと。わが国の最上層の方々は 人と人の
契約ごとを口だけでするとは、驚きだ。 子供にどう説明する?。悪い見本とするのか。
菅鳩は他山の石でしかないか。