mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

月曜の再現

mnumeda2011-06-08

20110608
7:00起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 明け方まで雨音がしていた。予報は曇りのち晴れ。しかし雲は取れなかった。
9:00車で出かける。目的地 笠置山山麓。買物の準備もして。
GS補給。タイヤエアチェック。少ないと思ったが規定以上に入っていた。
 姫栗、切山の林道から 登山道入り口を経て弘法様を通過し、一望千金展望台へ上がる。
空気が湿っているので下界は見通せない。
 取材は ウツギ・野生の繭・ウグイス・・・など。
ウグイスの姿をカメラで捉えたのはうれしい。
 林道を下って毛呂窪へ降りる。山の中の一軒家にはいつも驚く。
笠置山の中腹にあるお宅だが、布団が干してあり、田圃は田植えが済んでいた。
冬は雪道で大変だろうと推察する。
 戻って Valor。パン・バナナ・シャケ弁当・ケチャップ。
月曜の再現・・・。BLACK-PANTS。NAVY-BLUE-TUNIC。
NATURAL-COOL-MASH。GOOD-SENCE。
11:30目的達成。
 昼は 残飯が少なかったので 弁当を買って帰ったので問題はない。
澄まし、トマト、0.00BEER。
 暑いので 冷たい泡飲料はいい。
午後、日差しが強まる。農高へ下見に行く。余り欲しいものがない。
 途中から S会計事務所の大女将と一緒になる。坂道がしんどいという。
13:15から販売開始だがその前に帰る。
 東の、車庫横の花壇の始末を始める。パンジービオラを引っこ抜いて土を落とし
チューリップの球根を掘り起こす。深耕して発酵牛糞と配合肥料を元肥する。
 しばらく寝かせることにする。イモムシ・オオミミズなどを驚かせてしまった。
来週 植え付けになるだろうが 花苗があるかどうかだ。VHCやメグリンなども
行って見ないといけない。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。カレーの積り。
 明日の昼飯まであるように量を加減する。キャロット中1Pオニオン大2P
ポテト大3BEEF(非国産)300g。ローレル1S。ルー1箱。
 付け出しにトマト&キュウリ、ラッキョ、福神漬
17:00BEER。
 家内は暑いのか、しばらく南西の風に当たって庭を眺めていた。
8月の休みに 御岳へGOLF泊まり予約する時期だが、家内の意向は問題なさそうである。
早速メールで打診してみよう。一泊2ラウンドで二人で50Kを越える資金を消費することに
なるがストレスを溜めるよりはいいだろう、と考える。
 以前の木曽御岳GCは経営不振で経営を引き継いだ会社 御岳リゾートホテルが葉書を呉れた
ので行く気になったのである。
 夏だけの経営は難しいだろう。
18:00摂食完了。本日年金葉書到着。物価スライドで0.4%カットのお達しだ。物価が上がれば
上げてね。
 今日の問題点;宿泊業の倒産1〜5月前年比56%増。中部関東にも広がる・・・。
自粛はイカン。義援金大事だが 普通に遊ぶことも大事。冷えたら大病になる。