mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「放射能大丈夫か?」

mnumeda2011-06-09

20110609
7:00起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 雲が多いが降らない予報だ。
9:00散歩。車で途中まで行って、とも思ったが思い直して始めから徒歩で出る。
 北へ、中山道甚平坂から安原方面へ折れて、田圃の中を通って 溜池から 得浄寺前を
通り、恵那峡口から 土々ヶ根へ帰る。
 青木の近くでKさんが箒を持って県道の落ち葉を掃こうとしていた。
家まで帰ると、西隣の奥さんが 草とりをしていたので「こんちわ」と言うと、
鸚鵡返しで「こんちわ」と、顔に似合わぬハスキーで返された。
 家で 読書や写真の整理をして過ごす。
結局 隣の奥さんは 昼まで地面にはいつくばって草を取りつくした。
 昼は カレーが残っていてなんら問題はなかった。
JUST2皿分、トマト、ラッキョ、福神漬け、オレンジ、冷緑茶。
 午後 車で花壇の目的物を探しに出る。
メグリン(坂本)に有るものは どれも気に入らない。
 さっと見て VHCへ向かう。
日日草が変種なども含め豊富だったが、結局選んだのはコリウス8ポット。
 買って帰って すぐに 植えた。間隔は50センチピッチ。成長したら直径が40センチ
として隙間はほぼ10センチだろう。
 作業終了15:15。BLOG-UP。
昨夜の 御岳G&R のメールに返信あり。希望日希望時間で受け付けてくれたようだ。
余りすんなり予約成立すると、矢張り自粛モードかと心配になる・・・。
 ま、確定しておく。8月10・11日の一泊2サム2ラウンドの投資はΣ5.1kである。
読書。16:00飯の支度。
 塩サバ焼、モズク酢の物、ホウレンソウ卵和え、ブロッコリリンゴマヨネーズ和え、
味噌汁。17:00BEER。家内は帰って しばらくは草むしりで 仕事の余韻を払拭する。
 18:00 摂食終了。家内は BEERを開けた。
晩、FD戦は中継がなく、ラジオ。
 今日の問題点;
静岡茶規制値オーバー
今日の留守録電話は よく鳴る。聴いていると「放射能大丈夫か?」とか
「在庫があるが飲んでいいか?」とかの問い合わせだ。
心配なら飲まなきゃいいのに。
声の感じではいい年のオバハンだぎゃあ。あんた幾つまで生きる伸びるつもりだ?!。
いっそ留守番応答を「放射能で取込み中で電話に出ることが出来ません」
と変更してやろうかと思うほどだ。
 市外局番をミスって間違い電話を掛けてくるボンクラよ、飲んだほうがちったあ
頭の血の巡りが改善するぜ。BABY!.

 ・・・今 浅尾が打たれた・・・。代えるのが遅い。今夜は監督のミスだ。