mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

艶やかなNATURAL-COOL-MASH

mnumeda2011-06-13

20110613
7:00起床。曇りのち晴れ。家内ON。シャワー、洗濯。
 洗濯機に満杯で二回に分けて稼働。Toilet-sweeping。
9:00散歩。SLMの総会賛否投票葉書投函。伊藤邸の玄関のサボテンが一斉に咲いている。
薄い黄色。雨水が花芯に溜まっていた。
 土々ヶ根の手前でW氏に遭う。土々ヶ根公園の前はひっそりしていた。
坂を下りて、栗畑の前で妙齢の散歩人に遭うも、彼女はケータイ通話しながらだったので、
挨拶できず、その分かすかに栗の花の香りがした。
 川まで一気に下って、堤防を遡行。昔の、料理屋の敷地が分譲地になっていて、
ちらしが入ったのを知って居たが、すでに一軒建て方が終わっていた。カンバンをみると
2区画が売約済だった。
 既に建て方の御宅は 一番川側だ。川ふちレベルからその御宅のGLまで700ミリしかない。
せっかくマイホームを建てるに、セフティ・アナリシスをしたのか?首をひねる立地だ。
 現在の流れの水面から5メートルもないかもしれない。
周りが見えていないというか、景色や環境に見とれてロケーションに惚れてしまった!から
水の怖さが想像できなかったのか。岩村阿木に豪雨が続いて阿木川ダムの限界を超えること
を想像はしないのだろうか。無論、そんなことはないと平気で暮らす町の方々もゴマンと
居るが、それはそれでダム以前の暮らしだ。しかし、新たに永住するに川渕を選ぶ神経が
わからない・・・。吾の思い過ごしか?。
 もう、時代は想定外で言い訳は出来ない。
段丘の上に幾らでも分譲地はあるのに・・・。
 散歩の足もなんとなく重い。
帰宅して、買物。買物前に王子へ古紙を捨てる。Valor.で T奥さんに遭う。
 久須見のM夫人を見かける。今朝はG-PAN&NV-BLUEだ。
上の方は艶やかなNATURAL-COOL-MASH 。彼女の買物パターンは
月水金でバスケット満タンだから推定で¥5K平均だ。多分5〜6人家族と推定できる。
などと邪推の域はでない。
 昼は、残っていた鶏肉で親子丼2食製造す。
固定電話に 義姉の「お茶ができたから取りに来て」伝言。新茶が出来たようだ。家内は
梅も貰えといい、支払いはお茶代\10kを置いて来いという。午後出かけることにした。
 家内の実家の茶葉で毎年、約9ヶ月分程度は賄える。店で買えば高価な品質だから、
買ったものとの 落差が大きく 切れた時のショックもあるが致し方ない。
 しばらくぶりで栃久保へ行く。
柚子の花は終わり、花の跡に小指の先の実がつき始めた。
 ナス・キュウリ・ジャガイモの花が咲きそろう。義姉が 皇帝ダリアの苗を呉れた。
義兄は 親戚の葬儀で恵那へ出ているが、待っても帰らず。帰ろうとそとへでたら帰宅された。
 「梅もぎ」にまた来る、と言って辞す。
15:30BLOG-UP。16:00飯の支度。本日 寿司太郎のちらし寿司。具の追加は朝買った、
小振りのイカを湯通し、キュウリのスライス、トッピングは 金糸卵。澄ましは椎茸ワカメ
コマツナ。箸置きは 人参新玉葱のスライスの上に鯵の南蛮漬けをタレごとかける。
 17:00BEER。家内に 義姉からの親戚情報を伝声。家内の同級生の親が入院中で容態は
思わしくないとか 従妹のディヴァース問題は解決したとか・・・。
 18:00摂食完了。
今日の問題点;超個人的内面問題につきUPは不可能。