mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

3時間30分立ち話

mnumeda2011-06-20

20110620
6:55起床。シャワー、洗濯、曇り、家内OFF。
 昨日のものも、エコバッグに詰めて、今朝のものは洗濯かごに満タンで COIN-DRYへ行く。
早い所為なのか誰も居ないが、完了して止まっているのも2台あり。
今朝のヤツを12キロタイプで稼働させ、持参した諸田さん小説を読む。残り10分で、
昨日のほとんど乾いたものを、追加で投入して 読書。
 畳んで持って帰る。自宅に 女性が家内と話をしていた。
班内の K夫人だ。「7/25に転出すると決まった」とのこで挨拶に見えたのだ。
 玄関の靴カウンタに「ひとつばたご」の菓子折りがあったので挨拶に呉れたのかと
一瞬思い、家内は何も言わないので下手に礼など言えないな、と口をつぐむ。
 それから 二人の話は永かった。松井の出ているTVを見て、10時過ぎたので買物に
出ようとしたが 話が続いているの玄関から出られないから、居間のハキダシから
突っかけを履いて、出かけた。
 VDRAGで洗剤柔軟材漂白剤を仕入れ、Valorの郵貯ATMで今朝支払いのあった次男の
食費を貯入し、食品をメモの内容どおり仕入れる。
 月曜の10:30〜11:30はVITZのM婦人に遭えるのが密やかなる楽しみであるが、
ボーダーラインは厳然とあるものだ。
 遠目に眺めるだけしか許容されないであろうから、楽しみは抑圧に摺り変わるのである。
帰宅したら、K夫人はまだ玄関にいて、裏から戻る。
 結局 K夫人は12:05ころ(NEWSをやっていた)去った。
二人は3時間30分立ち話していた・・・。疲れを知らぬ口と脚は驚異的な持久力だ。
喉も涸れ足も棒になろうかと思う。
 昼は 生ウドンを茹でて冷やしうどんとす。オニオンスライスと刻み葱。ダイコンの膾・
刺身昆布を水に戻して三杯酢で。
 「ひとつばたご(http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=2396)」
は家内は知らぬと言うので。長男に電話で聞くと「引越し祝い」
で会社が呉れたらしい。引越しのボランティアのお礼とのこと。会社も渋ちんだねえ。
 昨夜確認した 会社の場所は元コロッケコロチャンの本社事務所だった・・・。
なんとなく感じは悪い。Y系の事務所のような黒硝子張りの雰囲気であったことを
昨日の散歩で見てきている。
 午後は BS3でエディマーフィのトーキング番組を見た。
15:30雨が降りそうで降らないので 散歩を敢行した。南CW。歩けば蒸し暑い。
 帰宅時は小学校の下校に遭う。朝の集団と違い、かなりバラケテふざけあいながら
帰ってくる。マンションと共用の可燃塵置き場で今朝の回収で×の袋にカラスが
食いついていて散らかっていた。回収員のラベルには缶が入っているとの指摘。確かに
麒麟の缶が見える。仕方がないので家からゴミ袋をおごって、詰め替えて、主の
証拠が無いかゴミトングで調査したら 何号室の南野誰兵と証拠の書類発見し、
ゴミを玄関先へ置いてきた。そして大屋へ電話してことの仔細を説明した。
吾も 五月蠅い親父になったもんだ・・・。
 16:30飯の支度。家内は出かけたのか不在・・・。
煮物二件、ハチクとシーチキン、ひじきと揚げ、ホッケの干物焼、味噌汁。本日純和風。
 17:15BEER。家内帰宅。
18:15摂食完了。家内シャワー。
 今日の問題点;
しばらく(4日間)野球がない・・・。客が離れるぜ。MLBを見てみろ。
試合数が多い、休みはオールスター前後だけだし、客本位だ。シーズンoffにはFBもある、
一年中 楽しめる・・・。都合は客に合わせてなんぼだぜ。BABY!