mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

子供に悪い影響?

mnumeda2011-06-21

20110621
5:40起床。シャワー。雨。家内OFF。
 未明に大雨の音がしていた。二度ほど覚醒したが、またすぐに眠る。起きたら
雨音は密やかだった。
 7:15家内と出発。案の定R19はラッシュの時間だ。雨だと、中学生を送って来る車
も多い。今朝は5組のコンペで、幹事の努力が大きい。いつもなら4組だ。
 8:00スタートで雨は上がっていた。しかし 途中で幾度も降られたがすぐに止む。
傘を差したり仕舞ったりの繰り返しだった。
 蒸し暑かった。フェアウエイの状態は部分的にカジュアル水がたまっていたが
さして問題はなかった。随分改善された感じがする。
 只、兎の糞が多い・・・。アウトはまずまずながらインは出だしで躓いて纏まらなかった。
昼は 上がってからのことで 空腹は Hさんの飴で凌げたので助かる。
 家内は調子よくWINNERだった。したがって幹事を引き受けることになる。
7位の幹事はSさんだった。家内の幼馴染の旦那だ。
 農家で ナスの出荷で次回は無理らしい・・・。ということは吾が出張ることになるかも。
次回の日だけは決まる7/22金。
 梅雨明けだろう。
14:30表彰式解散。15:00帰宅。BLOG-UP。完全に雨は上がり青空になる。
 今日は 土砂降りでなく、曇り時々雨だったので 問題なかった。
帰宅して 洗濯、シャワー。
 家内は雑巾でどこかを拭いている・・・。
16:00飯の支度・・・。家内に電話あり。会社から「明日休んでほしい」らしい。
仕事が薄いのだ。震災影響・世の中イマイチ気勢があがらないのだ。
 家内は二つ返事で引き受けたみたいだが、有給休暇の行使だから仕方がないかも。
NEWSでは自動車は期間工を大勢雇用すると発表し、一部のメーカーは土日操業で、
WEEK-DAY休日の筈が 一部操業をすると予告したところもある。
斑な景気だ。
 キャベツの千切り。冷凍のチキンカツ豚カツ合計4枚+鯵のフライ片身7枚。
残飯(ハチク煮物・ヒジキ煮物)。
 次男が買ってくれて冷蔵してあるプレミアムBEERをいただく・・・。
一気に飲むとアレルギ・蕁麻疹が怖いので 一口呷って後はちびりちびりいただく。
 18:30摂食完了。
今日の問題点;
経団連会長が 菅さんのことを 子供に悪い影響があると評した。辞めると言って辞めない、
ことらしいがそれは認識がおかしい。菅さんは「辞める」と少なくとも公の場で言ってない。
せいぜい具体的には「一段落したら若い方に責任をゆづって行きたい」と言っただけだ。
したがって嘘はついていない。いい加減な交渉をした鳩が迂闊すぎたのだ。期限もない
文書だけを示したにすぎず、菅さんは直前まで可決・解散を覚悟した筈なのに、解散が怖い余り
いい加減な交渉で菅ペースに巻き込まれたのだ。
吾は、なお、心強く思う、歴史は菅を評価する。客観的に見ても、カリスマが居ない今、
菅さんでもほかの人でも同じことだろう。なら、今のままが正しいのである。
 降りない申は、脅すだけでは木から下りないぜ。
餌を見せて、みんな静かにしてようやく 木から下りて来るものだ。そうだろう、みんな!。
 このナニが何でも、の菅の姿勢は 子供によい影響を与えると信じる。