mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三行合わせて2500億円融資

mnumeda2011-06-24

20110624
7:00起床。シェービング。曇り。家内ON。
 昨夜は寝苦しく、しかし 何時のまにか眠ったようだ。U22のアウエイの試合を
見る気力はなかったようだ。午後9時のシャワーは快適だった。寝苦しい時は浴びるに
限る。9:00散歩。南CW。そういえば朝刊にRAPE事件のことが載っていた。
 大井町阿木川右岸午後9時飲食店勤務の18歳の被害者、加害者は神戸の30男。
恵那には仕事で来ていたらしい。吾が神聖なる散歩道を不潔な行為で穢されて憤る。
 吾が散歩道は 夜には無法地帯なのか。そういえば安原の溜池下に ティッシュ
近藤さんが捨てられていたこともあった。なにも道端に投棄することはなかろう。
汚物の処理が出来ないようでは一人前ではない。一人前でないということは大人でない
ということだ。
 快適なるプロムナードが不快な思いで過ぎる・・・不満足度大。
帰宅し 買物兼取材。久須見で林道を物色したが成果無く帰る。久須見のCOCOは
マルケイに代った。今日がPOENのようで 車がひしめいていた。
 王子に寄って古紙投入。Valorでもしやと考えたが目当てのVITZは見当たらない。
ALCOへ行ってBEER 2C/Sとツマミを仕入れる。
 11:00帰宅。読書。
11:30飯の支度。残飯加熱カレーPart?。レタスとキウイのサラダ。ラッキョ。
.00%の泡飲料がスープ代り。
12:45庭で剪定。西隣との境目の越境枝を切る。生垣サカキの花が咲いている。
香がいい。
 南西の槿も四角く切りそろえた。足元のミョウガとシランも境目の一列をカット。
物置と石垣の間は雑草が多い。14:30枝葉をゴミ袋に詰めて終了。量は大2袋。
シャワーを浴びて BLOG-UP。  
 16:00飯の支度。支度を始めたら 隣が 庭の掃除をし出す。
なんとなく、イヤミ。剪定した多少の葉っぱが残っていることは確かだが。
 飯は味ご飯。金曜の定番。特段の具はない。いつもの通り。
澄まし。シメジ・コマツナ・揚げ・とき卵。膾。在庫にコロッケがあるので物足らない
やつにはそれでよかろう。暑い。
 17:00 BEER。
家内は帰宅してすぐシャワー。関東では39.4℃のところあり・・・。
 中電に特別融資1000億円。原発代替燃料調達目的。銀行団も津波対策設備投資資金を
融資すると発表。原発凍結の志向は無いのか。
 18:00摂食終了。今夜の精進的食事情は明日の活力につながらない恐れもある。
たっぷりの蛋白質などや脂肪を摂ることも向暑には大切だ。
 鰻・beefなども考慮しないといけない。
家内の工場は仕事が薄い、らしい。「65歳以上(アルバイト・再雇用・派遣)
を集められて、月間10日休め」と言われたらしい。家内は未満だから関係ないも、
 雇用調整に入ったとすると、世の中建築の回復は鈍い・・・。復興特需はまさに
これからだから、建材メーカーへの浸透は一月二月先のことか。
 今日の問題点;
日本人は原発を是認し続けるのか。早く電気代を上げて実質的な省電力意識を励起させるのが
政治だと思う。もう稼働のための津波対策は要らない。
冷温停止・不要燃料処置費用に充てて欲しい。
吾等は先に逝くのでなんら問題ない。今後も生息し続けたいであろう諸君、しっかりせよ。