mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ポピュリズム

mnumeda2011-06-26

20110626
7:00起床。曇り。家内ON。次男朝帰り。
昨夜は21時にシャワーへ行き、安眠を獲得しようと
計った。未明にまた雨があったので目が覚めて、掃き出し窓を閉じたが 暑苦しくは
なかった。
 台風のおかげで前線が北上し、予報士らはまた観測を誤った。
今の時期がもっとも予報が困難だろう。しかし前線が南下してくる予報が
オーソドックスでも、台風の進路や南の高気圧の伸張の具合によっては、東北に
前線が停滞する可能性もあるので、この場合は東海近畿は、にわか雨程度で
晴れ間も多い、と予報すべきではないのか。確かに台風の雨雲と前線の雲が連結して
σ字になっているので、九州も東北も雨だ。
 8:40に 町内のゴミ拾い活動に出かける。
どんぐりの道で タバコの空き箱や吸殻を拾う。空き箱は3個・吸殻は20個ほど。
 藪蚊が来て、血を吸って行った。4箇所アレルギを起した。
次に、坂ノ下へ行った。特段問題は無かったが、用水の中にPETと紙パックが
各1落ちていたので(捨てられていた)ので拾う。
 9:15ころ終わる。
買物に出る。久須見にまず寄ってみた。墓地に養生した石塔がある。新墓の開眼は
まだのようだ。南のポーチの下は昨日と同じでFORESTERは居なくてWRがあって
更に日向にKが居た。10時まで居てValor 。入り口でT夫人に遭う。
 帰りに、I夫妻に遭う。
買ったのは、メモの通り。BEEF・鶏・鮭・バナナ・揚げ・新牛蒡・MILK。
 帰宅して 読書。TVはSFDの黒田が投げていたので観る。今日も味方は
点が取れない。Dとよく似ている。
 11:30残飯で用意。 二膳加熱し、コンソメとサラダ、漬物2種、梅干を準備した。
13:00散歩。かんかん照り。つばの大きい帽子で行く。
 県道 西進。土々ヶ根南下。阿木川右岸遡行。長島の 平らな砂地に 今日は魚影が
濃い。ウグイの稚魚か。サギやカワセミの餌になる日も近いかも。
 14:00帰宅。シャワー。長男の車はない。
NHKでHF戦を中継するので見ていた。相変わらず ラジオの、Dは打てないのイラツク。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。4合炊飯。牛丼。味噌汁。こういうメニュウは手がかからない。
 吉野・松で380円で出せるのも頷ける。
16:45BEER。家内帰宅後シャワー。肉体労働者はこの時期仕方がない。
ツマミにスルメの足があったので、かじる。かろうじて噛める。家内は始めからGU。
18:00摂食完了。今日のOGは歯ごたえあり、品質に問題ありだ。
 今日の問題点;
ポピュリズム。首相の脱原発を評した前原氏の講演での評。所謂大衆迎合とは 
増税すべきなのに減税する、基地を県外海外へ移設する、
高速を無料化する、子供手当てを厚くする、など
民主党が選挙前に公約したことだ。馬鹿な大衆は民主党を勝たせた。
 願わくば 諸君!来る総選挙には 第三勢力を伸張させ給え。
二大政党大連立など諸君らを幻滅させるだけだ。