mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

稲荷気分

mnumeda2011-07-02

20110702
7:00起床。ホンダ日産系は今日はON。トヨタ系はOFFで、明日から操業だ。
快晴、シャワー、洗濯。家内ON。次男は昨夜から帰らない・・・。
 9:00散歩。北へCCWで、通常コース。なんの目新しいものも無く、行くと、安原の
栗畑では、小粒のイガが育っていた。一本梅は実を散らしている。
 JRのガード下で幼児3人がなにやら騒ぎながら潜ってきた。親の姿はない。
田圃の風は暑い。緑を見ていると涼しげだが、身体に当たる風は熱い。
 畦を草刈している方のほかに 散歩人など居ない。吾は物好きなんだと炎天下で思う。
県道を登って帰る。
 コウゾの実は目だって熟した。
鳥が食わないのだろうか。
 県道を戻るのは日陰がなく辛い。通過車両は概して 吾を気の毒そうに見て通る・・・。
気の毒なぐらい疲弊しているのかも知れぬと思う。
 近所まで来て、T宅前でシバを切りそろえているご主人と話す。昨日、街から引き返して
来るところを目撃されたようだ。
 「コースはいろいろありますので」と応答。
帰宅して 冷水を飲み シャワーを浴びる。
 10:00買い物に出る。ALCOで、エビスを一箱買い、のしをつけて貰う。
義兄宅へ、行く準備だ。去年はプレミアムモルツだった・・・。自分ではかような高価な
液体は飲めない・・・。だれか呉れれば別だが、何の権威もなく、益を生まぬ吾に
付け届けるような殊勝な人は居ない。
 土曜のALCOは混んでいた。いつか、春の日 憧憬のことなど思い出したが、はるか遠い。
Valor へ向かう。メモの内容どおり買う。衝動買いなし。
 昼前、広報が届いた。付録も回覧も無く簡単だった。県の広報が1枚だけ挟む。
昼は、長男が寝ているので 3人分豚丼を作る。飯は若干残った。
 家内が昼めしに帰ってきて 大盛りを平らげて 再び出勤。今日のような日は0.00%が
実に合う。
 午後、広報を配る。何処の家も 暑さを耐えるようにひっそりしていた。
土曜の午後は 午睡の午後だろうな。
 暑い二階は止めて 居間で窓風に当たりながら 読書。
14:00BS4でGD戦。西村対CHEN。結局長野に失投を打たれ負ける。
 ブレーキは「グスマン」だと皆思うが、捨石であるので 本当は荒木井端が打たないので
負けたのだ。CHENはかわいそうだった。打てれば3勝は得ている・・・。
 15:00野球を見ながらBLOG-UP。
16:00野球を見ながら晩の支度。家内がどこかのだれかからいただいた インゲンを茹でて
 味噌和え、ナスを麻婆に、COOPの揚げが冷蔵にひしめいているので2袋を全部オーブン
してワケギをつめてしょうが醤油。BEERには最適のお稲荷気分。
 16:50BEER。次男が帰宅・・・。
18:00摂食完了。
 今日の問題点;
恵那市「広報」7/1号。市内リニア通過の概要掲載。JR中央線の北側、大井町〜長島町〜武並町
大井町阿木川までは以東は 地上高架、以西は地下トンネルが主体となると記載。
 大井町は、また景観を害する建築物や桁を我慢することになるのか。
あの邪魔な高速高架のごとく 街を分断するだけだ。全部地下を通してくれぇ〜・・・。