mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

wishing for her field-life

mnumeda2011-07-03

20110703
7:00起床。全員On the Job 。シャワー、洗濯、晴れ。
 9:00取材。久須見の林道へ停めて寺跡を上る。どうやら、除草剤を噴霧した形跡。
迂闊に座れない。
 9:30野良着の姿が見え、WRが出発したので、南へ向かう。
県道を行けば、橋下の畑で草とりの感じの姿が見えた。ロケーションは良くない。
 進入路の掛谷の代書の家なら、言うことはないが橋の下ではなんともならない。
二度三度、錨からも入って試みるも歯が立たなかった。諦めて、河合からR418で帰る。
 上の畑は害獣も来るだろうが、下なら夜中も車が通り 被害は少なかろうし、
午前は日が十分に当たるが午後はひがかげるのは早く、焼ける心配もなかろう。
 先週もおなじシチュエーションだったかもしれない。仕事のストレスの解消は、
土弄りに勝るものはない・・・・。
 ロケの研究が必要だ。上は竹やぶや柿の木がブラインドになっていたのでよかったが、
今回は何処にもそうしたサイトはなく、周りは通過車両や人家が接近していて 不可能だ。
 10:30帰宅。読書。
11:30飯の支度。冷やしラーメン。残飯はなかった。
 ボイルドエッグ・キュウカンバ・トマト・ハム・オニオン・リークのトッピング。
デザート三河晩柑。0.00は冷やし忘れたか、誰かが飲んだかだ。
 午後、12:50散歩に出る。
南 CW。どんぐりの道の木陰で 佐川急便のミニバンが小休止していた。
 いつも配達してくれる若者だったので「コンニチワ」を言うと、応答があった。
背後で昼休みを終えたエンジン音がした。
 日光坊から高速前を右に、野畑へ、横平へ向かう。野良に人影なし。
ジャガイモが、枯れ始めた。土中の男爵を想像できる。これから 腐るやつは腐れを
待つ時期だ。一月置くのか月末か。などと、他所の心配をしながら行く。
 銀シャリのレストランは外観や駐車場は完成したように見える。内装の期間かもしれぬ。
夏OPENとカンバンがあるが果たして、何時だろう。最初は混むだろう。3棟もあるので
高級なもの、カフェテリア的なもの、カフェだけのなど想像できる。
 恵那峡口から県道を登って帰るとき、ケータイが鳴った。東海市の旧友からだ。
16日に「披露宴」を向かえる子息のことでいろいろ気を揉んでいるようだ。
 暑いので昼間は家で過ごすとか、朝と夕方すこし歩くとかいう。
8日はNPO定期演奏会だが、ついでのミーティングは提案しなかった。
 木金は振り替え休業でもあり、世の中様変わりするかも知れぬので、余り予定は
入れないで置こうと思った。息子等が働いているWDなら自由の気分だが、木金は
9月までは、土日と同じ不行動日の取り扱いとケアが必要なのだ・・・。この意味
判るか?BABY!。
 14:00シャワー。BS4 GD戦観戦。澤村VS伊藤。今日は頂きだ。
15:00BLOG-UP16:00飯の支度。TV観戦しながらやるとなかなかはかどらぬ。
 キャベツ千切り・トマト&キウイスライス冷蔵・フライ(エビ・白身魚イカ)を
揚げる。17:15BEER。
18:30摂食完了。家内は17:15帰宅、しばらくテラスで風に当たっていた。いい風だ。
他所で降っているのだ。
今日の問題点は お休み。