mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

原発討論会視聴

mnumeda2011-07-09

20110709
7:00起床。家内OFF。洗濯。無論自動車系の息子らは出勤した。
 9:00 散歩。北CCW。鴨田O邸人影車なし。
安原溜池、鯉以外ウシガエルの声だけ。
 JRを抜けて、パロマの工場傍の道路に、ティッシュと近藤氏が投棄されている。
不快この上なし・・・。
 北岡瀬沢の、終末処理場の傍の田圃にサギの番が来ていた。
濁川の葦の繁みに アオサギが戻っている。
 暑い・・・。汗がどんどん出る。恵那峡口から下って銀シャリの前を通過。
http://www.morinoshokutaku.co.jp/ginshari/g_summary.html
「2011夏OPEN」のカンバンを作業員が撤去している。
レストランは間もなくOPENだろう。多分新聞に折込が入っているだろうが
吾はほとんど観ないので、何日か知らぬ。
 横平から 野畑へ抜ける・・・。Uさんの旦那が自転車で畑へ向かっていった。
畑で、暑いからほどほどに、と声掛け。ジャガイモを掘るかな。
 帰宅してシャワー。髭剃り。
10:30買い物。Mr.Dでhot-coffeeをいただく。まだ仕込んでいないので待たされる。
 ざっと駐車場を見たが、憧憬の存在はない。
暑いが、橋の下のplanterだろうかと想像する。
 イカ・豚肉・パン・milk・バナナ・冷やしラーメン・焼きソバ麺・サクランボ・仏花・
浅漬けの素など仕入れ。
 帰りに イカブタタマお好み焼きを買って帰る。昼の充てである。
家内は、韓流ドラマをチェックし続けている。もう完全な中毒症である。
 抜け出すには 他の毒が要る。
午後、読書で避暑。家内は キュウリを貰い、買いして2キロを カラシ漬けした。
 図書館へ避暑に行くことも可能だが、気分がそうならない。
14:00 11日に決行を決めた山行きの準備をする。
夕方、菩提寺のお上人から電話で 12日(火曜日)14:00ころ お盆法要で
来宅の連絡あり。快諾す。
 日記を見たら、去年も同じ日に来ていただいている。
明日、仏壇の掃除をしようか。お供えは当日買えば間に合う・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00BEERへの序章・・・。
ポテトサラダ・ポテトの割合は高く。
シメサバ。キュウリとナスの浅漬け。17:00 BEER。
17:30摂食完了。
18:30TVA DB戦観戦。朝倉ふがいなし。森野点火の模様。
原発討論会NHK 視聴。
今日の問題点;
人類が発展するには限界がある。全宇宙規模で考えてみればわかる。星は寿命がある。
もっとも頼りにしている太陽でもやがて衰える。滅亡は必ずある。いかに、永らえるかを
議論するなら、今の状況はほとんど問題ではない。
放置して問題ない。どんどん原発を作り、石油を掘りつくし、地球が先か人類が先かだけだ。