mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

交通安全運動

mnumeda2011-07-12

20110712
5:45起床する積りでアラームセットしていたがすこし早めに目覚めOFFした。
昨夜は23時には入眠したと思われた。
 ヴァンテリンのおかげか筋肉通は軽い。シャワーに入らず、朝食を済ませ6:30過ぎに
徒歩で出て7時前には第二小学校に到着。アプローチに植えられているタイサンボクの並木
に花が沢山付いていて、香がいい。
 日陰で待つ間 早出の先生が一人二人来られた。
7:00理事がバンに旗とベストを積んで着てくれる。女性一人男性二人と来たが、前回の
半数にも満たない。
 一人、旗と帽子とベストを着用して北関戸の信号へ向かう。前回は5人で立ったが
今朝は結局二人、関戸のバス停も3人だろう。
 8時前には、恵那峡線の集団登校はほぼ終えて、引き上げる。
鴨田から来た一団の後を付いて戻る。解散。
 8:10には家に戻れた。可燃塵の防鳥ネットを片付ける。
庭に水遣り、洗濯。
座敷の掃除をする。掃除機&拭き掃除。
 玄関も同じ。
10:00買い物。古紙を王子へ投げ入れ、ATMで次男の食費を貯入。
メモに沿って仕入れ。メロン・桃・キャベツ・タマネギ・バナナ・酒粕・シメジ・
椎茸・鮭の切り身・カツオのたたき・イカ刺し・ワカメ生・MILK。
 11:00帰宅。仏壇にお盆のセッティング。花は庭から3種類摘んできた。
読書。
 11:30飯の支度。豚丼、トマト、キュウリの漬物、焼酎梅、三河晩柑、0.00%サントリー
フリー。
 12:45「おひさま」を鑑賞。
14:10まで(妙法寺お上人がチャイムを鳴らすまで)読書。山本周五郎短編。
居間のエアコンを稼働させ境の引き戸を開けて冷風を座敷に送風。
 お経は10分で終える。この先の予定はないとのことでお茶を差し上げる。
先日の「阿木川の水難事故の葬式に出かけた」そうだ。吾の駐車係りを目撃された。
故人とは「空手道場」の仲間とか・・・。
 お上人は長居されず帰られた。
吾は、BLOG-UP。15:30〜
 16:00飯の支度まで、午睡。部屋は開け放してエアコンは非稼働。
メニュウはカツオタタキイカ刺しのワカメ&オオバ添え、ポテトサラダ。
 17:15BEER。
18:00摂食終了。我が家のムラサキモクレンに狂い咲き発見。
今日の問題点;
「従来のエネルギー計画を白紙から見直し、中長期的に再生可能エネルギー導入と省エネルギーを促進し、原発への依存から脱却してゆく―――この明確な“決意”を、1日1日の中でどこまで“形”に置き換えていけるか。今日も全力で取り組みます。」・・・以上は菅直人直筆BLOG7/12版から引用しました。
http://kanfullblog.kantei.go.jp/
FIXERに命を狙われるような発言です。多分金の亡者は既にその準備を始めている可能性があります。
闇の組織は昨今では八方塞の状態ですから、今後この種の勢力争い、利権争いには目がないでしょう。
BGには今後一層の警備強化が望まれます。あるいは司直の側にも闇の手が伸びていて、警備を故意に
手薄にし、SNIPERに機会を与える危険も考えないといけない筈です。