mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大和撫子

mnumeda2011-07-14

20110714
TV N-JPNのためにアラームを準備していた。しかし目覚めたのは02時。
また寝た。次に目覚めたのは4時。後半開始。1-1だった。結局中継終了まで、見ていた。
 感じとしては、スカッとするシュートではなかった・・・。サイドを崩して、
エンドから折り返して、ゴール正面から強烈なシュートではなく、かすった、あるいは
リバウンドを留守のゴールへループだったので、負けたほうは 悔しかろうと思う。
 6時まで寝ていて、起きてシャワー。ゴミだし。水遣り。
家内はOFF.息子等も変則休日。
 ゆっくり新聞と朝食。8:45散歩へ出る。
たまには直接坂を下りて野畑〜横平〜奉行橋〜北岡瀬沢〜安原〜鴨田〜甚平坂、
関戸〜北関戸と帰る。途中2度も、東野メンバーでTS電子のアルバイトの方に遭う。
向こうは内職の配達回収だろうと推察。
 汗びっしょりで帰り、シャワー。
涼みながら 読書。家内は何処やら買い物へ行ったようだ。
 昼に合せてパスタを茹でた。昨日の味ご飯は、釜に半分あったが散歩から帰って
冷蔵しようとしたがタッパーへ移す段階で 糸ヒキがひどいので廃棄した。
今後は、当日内に冷まして冷蔵だな、と反省す。
 パスタも、茹で上げオリーブオイルを塗して、扇風機で冷ましてポリに小分けして
冷蔵した。
 昼は、パスタとスライストマト、焼酎梅。
家内は、冷たいMILKにシリアスを韓流を見ながら喰う。
 午後、風を追って席を替えながら読書。図書館へ避暑に行きたいところだが、
車に乗り込むのも億劫な暑さだ。幸い風があるので凌げる。体温よりは低い風だし、
 川を超え田を渡って来るから、気分的に街とは違う・・・と思いたい。
守山の姐上から菅反論あり。暑いし煮え切らない、いけすかない、菅流に対しては
憤るのもうなずける。しかし吾も 偏屈だから持論を返す。
 受け取る姐上も暑苦しいだろうな・・・。「わからずやの※▽ちゃんめ!・・・」
と守山から 空耳か、聞こえた気がした。
 BEERの相手が欲しかったので 義姉が呉れたジャガイモを洗い芽凹みを取って
10個ばかり 電磁加熱器で茹で野菜モードで過熱。いわゆるJ&BでBEERをいただく。
 飯は、冷凍庫の底からカチカチの飯約1合分を探し、焼き飯を制作。イカ豚タマネギ
ニンジンピーマンにフルーツソースで味付け。飯は別に卵でGOLDENにして
混ぜた。
 親友のメールは19日が都合いいらしいが、台風日和だから一週遅れの26日に、
造形研究会教室へ行くことにしよう。今夜メールする。
家内は 22日が幹事コンペなので準備を始めたようだ。
 18:45摂食完了。
丸い月がどんぐりの森の梢から昇る・・・。空気が澄んでいる。そういえば久し振りに
御岳が雲間から見えたのを思い出す。闇は涼風を運んでくる。
 今日の問題点;
次の相手はUSAだ。1500K人のサッカー人口の頂点に居る。生易しいことでは勝てぬ。
カードをおそれないで、荒々しく行くべきだ。相手を怒らせないと勝てぬ。