mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ノーダンフルベース零封

mnumeda2011-07-17

20110717
7:00起床。次男は6:20頃出勤。
 快晴。水遣り。洗濯。TOILET-SWEEPING。9:00散歩。南CCW
県道西進、土々ヶ根左120°曲がり 野畑2から野畑1へ。O邸に仕事のハイエース
居ない。仕事だ。昨日休んだ穴埋めかも。
 島田から横町、柳が壷、日光坊。池でおじいさんと孫が ザリガニ採りをしていた。
面白そう・・・。
 帰宅10:00シャワー。家内、出かけた。結局 幼馴染のお宅へコンペ書類を取りに
行くのと同時に 「会話」目的だろう。帰ったのは、12:15。
吾は 先に軽食を済ませた。
 家内はあわててシリアスを喰った。
12:32家を出て河合。12:55出発。R418でR19へ出る方法もあったが、時間優先で
エナインターなしい小牧インター〜黒川インター経由、萱場町と大幸町の境へ出る。
ドームに近いほど渋滞。南で3人降ろして、吾は車をプールへ入れるべく、浄水場
砂田橋〜大幸〜矢田へ戻り、駐車。最後の一台2K支払うとおまけにお茶パック2個、
呉れた。クッションを持ってドームへ急ぐ。
 既に外野応援席に3人は座っていた。早速、生を買いに家内と通路へ。
生3、コーラ1の耐乏の成行きであるが吾は運転手で止む得ないCOLA。
唐揚・フライドポテトをツマミに、生を堪能してもらう。
 時に14:45である。時間的には理想的。しかし、問題はゲームが始まってから。
先制・中押しされ・ダメまで押され、ノーアウト満塁に零封される始末。
 7回で帰ることにした・・・。帰る人は多かった・・・。ふがいない・・・。
とぼとぼ矢田まで歩いて17:30には名古屋を後にした。下道。春日井からR19。
 途中、食事して帰ろうと、「和食」がいいらしく、春日井でGAS補給したついでに
徳兵衛を見た。外まで行列であきらめ。
 土岐の入り口の、徳兵衛も同じ、連休中日夕方だなあ。結局、恵那まで帰り、
PIAGOのテナントで回転すしをいただく。
 20:00帰路。河合へ義兄義姉を送り届けて、野菜をいただいて帰る。
清算は折半とした。いただいた野菜は 路地ものトマト・ナス・ピーマン・タマネギ。
時価1.5Kほどか。ありがたし。
 特に路地ものトマトの味はいい。
帰宅したら 息子らは既に帰宅していた・・・。日曜は気分的に残業気分でなかろう。
 おまけに自動車以外はあすも休みだから余計気分は滅入るだろう。
シャワー。22時過ぎてようやく外気が涼しくなる。
 月も出た。
今日の問題点;
海江田大臣「脱原発解散に署名できない」意向。
首相には解散権はあるので、大臣を罷免し自ら兼務することで 解散はいつでも可能である、
と日経は説明している。
それほど総理大臣の権限は強いのである。
国会の首班は 国民に選ばれ支持された国会議員により選任されたのである。
敬意を払っても 引きずり降ろすことは 浅薄である。自己否定ではないか。