mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

シンデレラストーリー

mnumeda2011-07-18

20110718
アラームで04:00起床。TV点ける。
 彼女達は走り回っていた。後半先制され勝ちはないかと思えた。しかし追いつく。
延長も後半先制され、残り限界点でCKを奪い得点王を決定付け、追いつく。
あの粘りはなんだ。PKは追いついたほうの勝ちと相場が決まっていて、海堀の反射神経が
際立った。
 7:00起きてシャワー、洗濯。われ以外は全員出勤した。
9:00散歩。南CW。日光坊〜野畑〜老松園〜土々ヶ根〜県道〜帰宅。
ゴミ防鳥ネット片付け。10:00シャワー。着替え。
10:15家内の仕事、コンペ組み合わせを作成。昼に点検したいと。
 11:30飯の支度。
焼きウドン(ハクサイ・タマネギ・ピーマン・ソーセージ・唐揚)。トマトスライス。
泡飲料0.00。三河晩柑1/2(これがラスト)。
 家内は 組み合わせに異論あり、ハンディ順に組み合わせは女子がダブルのでその
修正。午後 修正しECCへFAXした。
 残りの仕事は賞品の購入。組み合わせ表の各位への配布用印刷。
当日早出で、参加確認・食券配布などの仕事がある・・・。家内以外のもう一人の幹事は
農業でナスの出荷が最盛期で出られない、といい家内のおさな馴染みの旦那だから
吾が手を出さざるを得ない・・・。
 13:00買い物。
ALCOでBEER1C/S。Valor でバナナ・MILK・麻婆ナスの素。ニンジン。
 Valorは空いていた。海の日とは思えぬ・・・普通の月曜のほうが混んでいるが。
14:00TV BS1 GD戦観戦。SOTO好投。打線つながる。
 16:00飯の支度ながら、カレーライス用野菜のカットなどは 居間のテーブルにまな板やザル・
ボウルを持ち出して 観戦しながら、サンドンを催行。
 17:15BEER。
18:00摂食終了。曇は広がって蓋になって蒸し暑い。
 時折風が吹くが大したことはない。買い物のときにぱらっとしたが、それだけであり、
地面には何の恩恵もない・・・。いっそ台風が来て雨が欲しいというのが百姓の言い分だ。
 明日は 練習日だ。
図書館も行きたい。
 郵貯も行きたい。
これらの行動の要求は 暇でないことを示しているが 頭脳労働的でないところが若干問題
を孕んでいる。この先の、吾の老化象徴するような気がする。
 できるだけ行動を視覚的に日記に書き、やがて老いて、呆けるときに 何らかの示唆を
もたらさないか。そう思うのである。
 今日の問題点;
シンデレラストーリのヒロイン達はフランクフルトをTAKE-OFFした。静かな空の旅をしている。
しかし明日からは日常でないマスコミの取材に晒される・・・。沸騰した薬缶の様な取材は止めて
静かに 休養を与える配慮期待する。花にライトを当てすぎるなと危惧するのだ。
 ステージでなく、矢張り野に置け大和撫子・・・。
民放各社の自制を期待する。
 仰々しい、蓮っ葉な トーキング番組は願い下げだ。