mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

台風6号前夜

mnumeda2011-07-19

20110719
7:00起床。未明3:30目が醒めたのは昨日の癖か。トイレへ行ってまた寝る。
雨が降っている。家内OFF。シャワー。洗濯。
 COIN-DRYへ出かける。さすが混む前兆があった。余熱が残る乾燥機に放り込んで
30分セットして帰る。
 帰って新聞を読んで上がる頃に出かける。稼働率100%だった。遠くの方は「呆けー」
の音がする状態で待っている。本ぐらい持って来ればいいのにね。
 尤も 「呆けー」っとした状態は脳の休憩にはいいらしい。
家内に電話があり、コンペ参加者1名増加。
 組み合わせ表を作り直す。12名が13名で3組が4組になった。
そもそも5組予約の会であるので、問題はないだろう。
 早速 書類にして家内がFAXしてTEL確認させる。
午後、練習に行くことにして、昼は 残飯を冷蔵庫で品質保持したカレーライスを
喰う。昨夜カレーは 保存容器に小分けして冷蔵。飯も、例のバキュウムパックに
一食分づつ冷蔵したので、全く品質的には問題がなかった。
 雨は断続的だが、レーダー画像はすこし薄くなっている。時間とともに強くなろう。
13:00出かける。打席は6割埋まっていた。小雨でも近くの山ははっきり見えるので
問題はなかった。
 帰路 PIAGOへ寄れというので寄る。
存外 混んでいた。多分台風前の買い溜め?かも知れない。
 家内は、朝食用のパンを入手した。
帰宅して、午睡30分。気温は27℃で誠に過ごしよい。昨日と10℃も違う。
雲と雨はそうした効果もある。しかし彼の地では 避難勧告で川の水が溢れている。
加減が出来ない自然は片方で枯渇させ別の手で溺れさせる。
 15:00BLOG-UP。
読書。雨は依然断続的。台風進路は四国直前で方向転換。予報は西進だ。
偏西風が強いのだ。
 図書館へ行きたかったが 連休後は図書館も連休なので21日しか行けない。
借用期限は21日で限界日だ。あす、返却ポストへ行くか・・・。
 郵貯では 記帳とお寺へ振り替えがしたい。
8月施餓鬼の志納である。塔婆付きで金額が決まっている。護持会が決めたのだろう。
 夕方 雨間に家内は庭へ出た。
はさみで、ヘクソカズラなどを撤去しているようだ。
 今夜は BS4で新潟GD戦中継がある。
夜になって雨が強くなってきた。新潟は 風は強いが野球は出来ている。
敵はUTSUMIで押さえ困れている。ネルソンは先制された。吉見は登録抹消らしい。
明日はCHENか。前半戦終盤に吾が軍は苦戦中だ。苦戦の原因は打線である。
 シーズン中一旦相手に付け込まれたら反撃は至難である。よほど打線が盛り返さないと
上位の背中が遠くなる。
 魁皇引退発表。お疲れさま。
 晩、家内に電話。G氏のHCが違っているらしい・・・。
家内は13人分の会費を賞品に予算配分検討中だ。こういう仕事は平和だ。
 今日の問題点もない。脳が弛緩してしまった。
20時三重愛知は警報が出た。岐阜西濃も警報発令。迫ってきた。