mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

吾関せず

mnumeda2011-07-20

20110720
7:00起床。今朝も3:00覚醒。トイレだった。気温が低いためだろう。
シャワー、洗濯。曇り。家内ON。
 天気予報は午前雨の可能性、午後曇りだ。
9:00傘を持って散歩。昨日は出来なかった。南CW。レギュラーなコースだ。
 蒸し暑い。雲が薄くなったり厚くなったり、ぱらっと来たりめまぐるしい。
阿木川は どす黒い水が奔流。
 大汗をかきながら 坂を上って帰る。
今朝は行くべきところあり、シャワーへ入り冷まして着替えて、出かける。
 図書館へ 返却ポストへ3冊返す。
郵貯へ、菩提寺の施餓鬼志納料とお布施振り替え。
 王子板紙へ、古紙を投入。
Valor へ。目に付くところに4616のVITZ。吾は至近に停める。先に買い物を
済ませる。バナナ・焼きソバソース・パンメモはそれだけだったが、確認事項あり、
 店内をラウンドする。
エンジのT-シャツ+Gパンを見つける。11:30買い物終了。
 帰宅し、残飯で昼の用意。
昨夜の焼きしソバ一皿冷蔵、ピザ1枚冷蔵あり。主食はそれ。ほかにスライストマト・
オレンジ1。泡飲料0.00%。
 随分蒸し暑い度合いが増す・・・。山越えの熱い風か。
午後、「マザーテレサ」を観てしまった。暑さを忘れた・・・。
14:00東海市旧友から電話あり。向こうも蒸し暑いという。
 ご子息の披露宴を終えて、今度は旧友が恵那へ来てくれる番だ。
7/28木に決まった。また、ちこり村でいい、というので、何処へ行くか悩まなくて
いい。
 15:00BLOG-UP。PCが突然落ちる・・・。最近多い・・・。
アンチウィルスソフトが競合している、とMSが言うが・・・。
 16:00飯の支度。警報は13時に解除のようだ。
豚300gタマネギ大1で豚丼。タレは専用が在庫有り。これに生姜焼きの素をすこし
混ぜる。赤だし。キュウリナスダイコンの浅漬け。
 ナスの田楽。いただきものの「ゴーヤチャンプル」。家内が五島列島出身の仕事仲間に
貰ったようだ。
16:45洗濯物が生乾き、湿度が高いのだ。仕方ない、コインドライへ行き100円で
10分乾かす。店には若い奥さんが二人上がり待ちだった。今時だから何れも専業主婦
だろう。
 家内が帰る前に帰宅。
17:15beer。ナス焼きをポン酢でいただく。
 18:30摂食終了。家内はBEERを飲むが充ては 乾物ばかりである。あれでは昨夜
のように肝心の食を摂れないではないか・・・。
 ま、早くイキタマエ・・・。吾は関知しないから。
18:30BS4新潟からの中継を観戦。ゴンとチェン。このままでは負ける・・・。
 打てないと幾らピッチャーがよくても勝てぬ。
今日の問題点;
国のエネルギー対策に鉄鋼紙など業界が苦言。電力が高価になれば空洞化を招く、海外へ
シフトしなければならなくなる・・・と。
政策の問題だと。無論 何の資源もないわが国が産業で経済を維持してきたことは確かだが。
今までのそうした考え方を続けていいのか、よく考えてみたい。
わが国は拡大では画が描けなくなっていることを見つめながら、では縮小とは
どういうことかも考えながら。