mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夏のロングフレアスカート

mnumeda2011-07-23

20110723
7:00起床。4時頃寒くて目が覚めトイレへ行きシーツを掛けた毛布をかぶって
また寝た。次に目が覚めたのは6:30.家内が隣室の次男を起す物音で。
しかし次男の気配はなかった。二度寝の間に出勤したのだろう。昨夜は遅く帰宅した
音は聴いていた。
 洗濯。曇り。家内OFF.カレンダーを見る限りあすもOFFで三連休だ。
9:00散歩。しばらく歩いてから電話を持って出るのを忘れたことに気が付く。
 南CWの定番コース。柳が壷の、緑の田に白鷺一羽おり、コントラストがいい。
横町〜島田の間は、K急送の犬が暑くてへたって居る以外はまいど同じ。
 阿木川は水量が平常。鴨はほとんど岩の上に居て、足をたたみ、首を180°
回して自分の背中に乗せて、寝そべっている。
 高架の下や水辺の石は特に涼しかろう。
長島の、新築の下流の、小魚の群れは 数こそ半分だがまだまだ大集団だ。
親の、川鯉か?薄い色の姿がいい50センチばかりのやつが近くにいた。
 金竜の坂を上って帰る。先に、夏のロングフレアスカート、Tシャツ、日傘、
長いポニーテールを絞りのヘアタイした女性超スローで登っていた。
所謂、しゃなりしゃなりと音がするように思えた。
たちまち
追いついて追い抜いた。汗をかくのが嫌なのだろう・・・。追い抜きざまに
「コンニチワ」という。か細い応答あり。厚かましく顔を見ることはしなかった。
県道を帰る。車でCOOPの配達の女性に見られる。
 帰宅、シャワー、冷却、着替え。隣の空き地の草刈が来ていた。二名体制だ。
 下の、K邸にCCUBEが来てラインを工事していた。転居の準備か。
口唇ヘルペスは依然芯があり抑えると痛い。服薬を続けることにした。
 買い物に出る。家内の車で。DCMで柔軟剤・漂白剤・洗剤を仕入れ。
ValorでA.Iさんに遭う。「久し振り・お元気そう」とお互いに。
 バナナ・レタス・ステーキ肉4枚買う。家内の手持ち商品券をかき集めて、
国産、サーロイン、200グラム4枚を、棚には1枚しかなかったので、残り3枚を
店員に注文して5分待って入手。この時期、積極的にこういうのを買う方は少なかろう。
 家内には、買いに行くといったら、天邪鬼加減を嘲笑された。
ホウレンソウの時はわざとホウレンソウを毎日買い、今度はNEWSになった国産牛を
喰う・・・。天邪鬼としか言いようがない。
 イヤイヤ、鰻と同じプライスレベルなのだ、この時期夏ばて乗り切る手段に過ぎない。
健康への投資だぜ。BABY。
 昼、残っていたピザトースト、トマト、デザートはモモ。
家内はすべての時間を韓流映像に注入している・・・。
 午後、読書1時間。眠くなって15分ほど午睡。起きて 取材に出る。
久須見の林道。人気はない。下のほうで 畦の刈り払いのエンジン音がしている。
 寺跡にハグロソウ、林道脇にホトトギス、サルトリイバラの青い実、などあり。
対岸のポーチの下の所在は不明確だった・・・。
 帰宅して 読書。
16:00BLOG-UP。16:30飯の支度。
 17:30BEER.相撲観戦。安馬優勝。18:30摂食終了。
20:00次男帰宅。長男へメニュについて電話連絡。必食命令。
 明日は、ゴミ拾いの朝だ。長袖でいかないと カンス(モスキート)に集中攻撃される。