mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

避暑

mnumeda2011-08-10


20110810
6:30起床。シャワー。洗濯。晴れ。家内は欠勤届。勤務先の夏休みは11日からだ。
8:30出発。R19木曽福島〜御岳山麓
 R19は順調なドライブ。10:20頃チェックイン。
すぐに着替える。予約は11:30の駒ケ岳コースだったが いつでも出ることが可能らしく
マスター室で連絡してくれた。
 今日は練習の積りで、素振りもパットも練習しなくていきなり、スタートした。
OUT1番に前の組がショットして居たが、程無くティアップできた。
 日差しは強いが木陰は極端に涼しい。
グリーンもよく管理されていて、早かった。しかしグリーンにピッチマークが多く、
直さないマナー違反者が多いと思えた。
 順調にハーフ終了12:45。昼飯休憩時間はおよそ40分間である。
@1k分ランチサービス。ボリュウムの有る山賊揚げ定食(チキンの唐揚)をいただく。
非常にボリュウムがあった。ただし追加料金0.3k。&ボトルBEER1P。中瓶を家内と
分け合っていただく。至福の喉越しだ。
 13:30後半スタート。満腹&BEERで重い。
遊びとはいえ腹いっぱいはまずい。
 駒ケ岳コースは 距離も短めで白マークと赤マークの差が10y程度しかない・・・。
家内は結局白から打った。白から打てば吾に勝算ありだ。
 15:30上がり、風呂。
16:00ホテルチェックイン。№222号室。
 駐車場の車は10台前後だ。空いている・・・。世の中夏休みは明日からだ。
盆休みの本番は今週末だろうがそれにしても客は薄い・・・。
 こういうリゾートは冬は雪でクローズなので4月10月が営業期間だから経営は難しい。
どうやりくりするのか、悩ましいと想像できる。
 晩飯は18時からであり、部屋でBEERをいただくことにした。
TVはBSしか入らない・・・。
 NEWSは乏しい・・・。
18:00夕食会場。家内とはこれで4度目の御岳なので夕食の様子は熟知しているが、
今までより、客が少なくその分、料理も少ないように思えたが、デザートは豊富で
満足できた。しかし残飯廃棄の量も、この少ない客では採算を圧迫するだろうし、
 バイキングを売りにしている以上いい加減では客が離れるだろう・・・。
1時間半飲み食いして部屋へ戻る。
 BSJのNEWS番組を見る。円高、株安の傾向はフランスで噂暴落があり、NYへ
波及しそうだと言う・・・。
 夜半、月が出た。高原の夜はさほど涼しいとは言えぬ。
その分下界は相当暑いのではなかろうか。
 夕飯時、コーヒーをいただいてしまったので、寝つきが悪かった。