mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

前後ともツーサム

mnumeda2011-08-11

20110811
6:00起床。7:00朝食会場。昨晩同じ場所。客は10組位か。
和食を選んで摂る。飯・味噌汁・イカの塩辛・昆布の佃煮・梅干・海苔・野菜サラダ・
出汁巻き卵・ベーコン・ソーセージ・ミルク・バナナ・オレンジ・オレンジジュース・
コーヒー。
 8:33御岳コースINスタートだったが、8時過ぎにはスタートOKの状態で、8:05前の
組が、矢張りツーサムでスタートしたので、パットの練習もそこそこに、吾等もスタートした。
 初めは晴れて居たが、途中から雲が出てきて、ひどく暑くはない。日陰木陰は特に涼しい。
前も後ろも、ツーサムで、シニアペアだった。
 昨日の駒ケ岳コースとは違い、距離も長くパーオンは困難だった。
したがって、家内はすべて赤マークから打ち出す。ほとんどのホールが赤と白のディスタンス
は50〜80Y違っていて、これが響いて家内が勝った。
 前半は10時に上がる。スルーですぐにOUTコースへ出る。
 IN最終で、芝刈りのおじさんと話していて、家内はパターカバーを忘れた。
戻ったのはスルーでOUTの二番で前がツカえていて待ち時間に後ろの組が「忘れ物」と
届けてくれた。心配していた家内は「よかった」と安堵。
 OUTの待ち時間は比較的多かったが、前の組がティでアプローチの練習で使った、
AWを忘れていたので、今度は前の組のニ打目のほうへ「オーイ」と声を掛けて、知らせて
届けた。
 上がったのは12時過ぎ。
ゆっくり風呂へ行って、昼は帰りがけに道の駅にしようと話して居た。
家内の風呂は長かった。待つこと1時間。
 この間、団体の若い男女が十数人チェックインして、ロッカールームへ消え、
やがて午後スタートして行った。彼等はきっと泊まりで明日もだろう。
 やっと1:30家内が出てきて、前の組の奥さんと話したようで、「昼が付いている」
ので食べたほうがいいと教えてくれて、1050円分の昼のサービスを享受した。
 トマトソースパスタ、サラダ、デザート付き。ランチのラストオーダーは14時だったので
まあ間に合った。
 結局ツーサム2ラウンド1泊4食付飲料込みでで@27k弱である。
帰宅して知ったが、昨日も今日も酷暑の日々だったようで、実に天国的避暑であった。
因みにクラブハウス・ホテルの標高は1200mであった。
 帰路、家内は 買い物がしたいと、日義道の駅まで遡行。目当てはトウモロコシ。
大勢の客が出入りしていたが、時間的に早めだったせいかまだLサイズの3Pセットが残っていて
結局6P買った。
 R19を戻り帰宅。渋滞はなかった。帰宅は17:00。帰った我が家に息子らは休暇に
なっている筈だがだれの車もなかった。
 ただ、COOPの宅配が片付いていたので、次男が出かける前に仕舞ってくれたようだ。
山のような洗濯物を協働で片付けて、
 晩は 買ったトウモロコシを肴にBEERで済ます。
乗った体重計は、前日より1キロ増加していた。幾ら運動するとはいえ、喰う量が普段でない。
 明日から、家内は18日まで休暇。息子等も同じだろう。
晩、暑い夜空に下弦の月が出た。