mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

同志社陸上部合宿中

mnumeda2011-08-12

20110812
7:00起床。熟睡したようである。昨夜はベランダに扇風機を置いて室内に向けて
夜気を送風し、27℃まで下げた。11:30には就寝。明るくなった頃寒気で目覚めて
タオルケットを被った。
 シャワー。家内は庭へ出て防虫剤を庭に持って出た。
9:00散歩。快晴だし風弱し。またまた酷暑の気配だ。南CW。中央道のガードでA氏が
休憩していた。柳が壷に田圃がある。「あつい」という挨拶。
 休日登校のJKが上って来たが、空き地を 吾を避けて通過。キラワレタモノダ。
阿木川右岸下る。分譲地新築現場には 大工さんが仕事中の気配。その向こうの畑に
老夫婦がKトラで来ていたが、「オハヨウ」挨拶しても、反応がなかった。ジロッと
睨まれただけだ。吾は、無表情なその方に特段の憎悪は覚えず、特段の同情を感じた。
 多分、その家でも耳が遠くてろくに話しかけてもらえない悲惨な老後を味わっておられ
疎んじられ 間もなく、逝かれるしかない気がしただけである。それは己の姿にも似て
いた。河原の、葦の陰の、小魚の群れは相変わらず元気に群舞し、銀鱗を反射している。
対照的な気分だった。
 土手に、センニンソウが咲いていて、嫌な気分を変えさせる。
暑いが、気張って金竜館坂を目指す。恵那ラジウム温泉館の玄関アプローチに「商都」の
大型観光バスが停まっていた。団体さんが宿泊か。結構だ。
 横平から坂を「みどり」まで上がって横道右折し、突き当りを左折し、土々ヶ根へ出る。
U邸に二台とも車庫にあったが、暑い庭には人影無。五差路で 若い女性二人に
路を問われる。「この辺にコインランドリはありませんか?」。吾は「丁度行くところです」
と答え先導する。
 先導しながら、CROCSの方に「合宿ですか」と質問する。中津川公園のグランドらしい。
「宿は?」また問う。「ラジュウム温泉」らしい。
学校は?「同志社です」クラブは?「陸上」です。とのことだった。恵那すやの工場の前で
分かれて、日陰の反対歩道へ渡る。
 帰宅して シャワー。
10:15買い物。家内の車にGAS補給。20L。Valor,駐車場満タン。仕方なく屋上駐車。
 バナナ、仏花(いつものエコ束はなくホウヅキがはいった高価品ばかりで、買うのは
止めて、菊束@298を買う。貧者の選択の余地は狭い娑婆だ)、MILK、@18のコロッケ
MILK・・・などを買う。
 11:20家内出かける・・・。この時期無尽昼食会か『美濃すし』らしい。
家に居た次男と「冷やしラーメン」を摂る。長男は寝ている気配。午後は読書。返却期限は
16日なので、そろそろ行く日を決めないといけない。
 15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。家内帰宅、寿司を喰ったと、聞いたら答える。
さして晩に興味が湧かない雰囲気なので・・・あるが吾は早くBEERと摂食を慾すので、
焼きソバを制作。残った木曽とうもろもしを電磁ボイル。多少残飯もある。
 17:00BEER 。17:30庭に水遣り。鉢物はぐったりしている。
18:15摂食終了。二階のPC前、15時には35℃、19時32℃。
 今日の問題点;
「お仕事行ってきます」・・・。自分の仕事に「お」を付けるようなアマちゃんだから隙を突かれる。
のこのこ場末に出向いて貞操を危機に貶める迂闊さを自覚すべきだ。大体 野郎はすべからく
変態であるのは世界の常識なのである。常識を教えないで何が教育だ。何処が淑徳だ。
無論ヤッタ奴は死刑で 異存はない。
先生、ご両親、罰を減らすために、世界の常識を徹底的に教えてやって欲しい。
お願いします。