mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

完全メタボ 症候群AAA

mnumeda2011-08-15

20110815
7:10起床。5時にトイレに起きてまた寝床にもどって、早朝の冷えた空気に
まどろんで起きる積りの時刻に10分過ぎた。起きる頃には日差しが空気を熱していた。
 9:00散歩。北CCW。鴨田の坂で花を見つける。
安原のJRの土手で黄色の蔓花を見つける。
 今の時期は立秋の、花のさきがけの季節だ。ミズヒキソウ・キンミズヒキ・ハギ・
クワイ・・・。
 マンション前の防鳥ネットを片付ける。
 大汗をかいて帰宅してシャワーを浴びる。冷ましてから、買い物に出る。
王子で古紙を捨てる。DCMカーマで洗剤漂白柔軟剤を仕入れる。
 ALCOでBEERを1C/S仕入れる。酒屋スーパーは混んでいた。盆休みにたらふく
飲んで、在庫がなくなって買い足しにきた連中は 顔つきでわかる。
 Valorへバナナを買いに行く。ほかに米酢・MILK・ホウレンソウ・・・・。
Valorも混雑していた。
 帰宅して 読書。雲が広がって来た。
昼、昨夜の残飯を加熱して喰う。息子らは居るのか居ないのかわからない存在だ。
 次男は車があるが居ない、昨日から出て行ったままだ。
長男はOLGのオタク状態で、空腹にならないと姿を見せない・・・。完全メタボ
症候群AAAで成人病罹患信用度は高い。
 残飯加熱・餃子加熱・麻婆茄子加熱・酢サバ冷製・・・。
昨夜のディナーの再現ランチであるが、味も量も問題なかった。
 昼すぎ、ぱらぱらした。また照った。そして以後は雲が広がったままだ。
おかげで35℃は突破しなかった。
 読書・聴き残したCDの続き。
暑さが募ったので、ベランダの床に打ち水
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内の存在感は薄い。
 牛丼・ホウレンソウ卵和え・キュウリ茄子の浅漬け。
17:00庭水遣り。水の相手はいい。モスキートが来てくれるので脛と腕に水を掛けてやる。
18:00雷鳴・雷雨・摂食完了。雨はすぐに止んだが、気温の低下はスムーズだ。
 今日の問題点;
中国大衆運動・・・。内向きの大衆運動が盛んだ。大連デモ、地方でも汚職・腐敗・警察
公安暴力に立ち向かう・・・。国家の成長には欠かせないが、政府は矛先を変えるためや
保身のために、外向きに愛国運動にすりかえる可能性が大だ。外交で弱腰を見せたら、
民衆にあげつらわれる。だから、外との摩擦は覚悟の上で大衆愛国心に迎合する。
 わが国を含めベトナム・フィリピンなどもその対象だ。中国国民13億人が大衆活動を
行うとすざましいエネルギになる。民意を束ね民主化を進め経済を発展させ、格差を無くし
経済を成長させ続けることは、非常に困難な仕事だろう。だから軍が同胞に銃を向ける国だ。
 そうした事実を踏まえてわが国は外交戦略を構築しなければなるまい。