mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なんか怪しい

mnumeda2011-08-19

20110819
7:30起床。未明の雨で起されて、窓を閉め、また寝て、寝すぎた。
雨が降り続いていた。家内はON。
 洗濯は、仕掛けて、coin-dryへ行くことにした。長男は仕事のようだ。
次男は寝ている。本を持って土々ヶ根のランドリーに行く。乾燥機の稼働率
70%。待ち人1名、車で待つペアも居たがなんか怪しい。
 本を読んでいたら、店主の奥さんがカウンターを開けた。ドライクリーニングの
取次ぎもやっている。
 畳んで帰宅したら10時過ぎていた。読書しかない。甲子園も雨で中断していた。
MLBも雨で中断していた。
 11:30飯の支度。豚肉の在庫があり、ポークライス(焼き飯のケチャップ炒め)
で、薄焼き卵を乗せて、オムライス風、更に昨夜の残飯の茄子天・チキンカツ・鯵の
フライ各少々、デザートはいただきものの葡萄。
 長男が帰ってきたが、用意は3人分しかない・・・ので彼にはセルフで漬け麺を
ボイルさせた。再び二人出勤し、雨は上がり、レーダーでは しばらく大丈夫なので
吾は散歩に出た。その間に次男が起きて昼を摂った。
 散歩は 北CW。県道の 南側の歩道の日陰を選んで行く。
恵那峡口で対岸に渡り 濁川を遡行。河川敷の葦は 倒れていた。水も、名の通り
濁っていた。未明からの雨は、根ノ上に多く降ったらしい。
 I邸の近くの橋を過ぎたら、久し振りに カワセミの青い背中を見た。
I邸の、裏の用水にそって逃げて行った。カワセミは川の土に穴を掘って巣にする?
らしい。濁川にはまだそういう場所はある。だが 減っている。侵食があると行政の
責任になるからだ。
 帰宅14:00.。シャワー。次男は BRで居間のBDでアニメを観ていた・・・。
読書。15:00BLOG-UP。
 夕方までに雨は時々降った。長くは続かない。天気図では既に前線は南岸に達して
いるが、雲の帯、雨雲は山陰北陸に延びている。前線と雲は一致しない。
 予報は夜半から雨。しばらくは秋雨前線の上下で、気温が左右されることを覚悟。
16:00飯の支度。
 餃子・サバの味醂干し・冷奴・ピーマンナスの油いためオカカ和え。葡萄。
17:00BEER。TVで信楽焼きのBEERジョッキの話をしている。
 粗い焼物肌が炭酸気泡の起点になり、泡が残るらしい。
だからといって、泡やBEERの色が見えないのはいただけない・・・。
やはりグラスでないとBEERの真価は発揮できないぜ。
 18:00摂食終了。
今夜は、中継がない。三重TVではやるが岐阜TVはやらない・・・。岐阜TVの存在
価値は何だ!。
 今日の問題点;
ポスト菅立候補者乱立。人材が豊富?!。ではない、団栗が豊作なだけである。
そうだろ、ミンナ!
前原氏は脛に傷が多すぎる。止めておいや方がいい。解散目標のため、
政策協力は得られない。難局を乗り切るには、彼等では荷が重過ぎる・・・。