mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ちらかす癖

mnumeda2011-08-23

20110823
7:00起床。次男は早朝出勤した様子。洗濯。曇り。新聞の天気予報は
畳んだ傘マークが一日並んでいた。未明に市のメールが大雨警報を告げた。
3:49だった。(解除は今朝の11時)
 8:20ランドリーに行く。稼働率は最高。待つ間幾人も出入りした。
9:15帰宅。朝のBLOG-UPして、買い物へ出る。
 家内の言った、16BKの通帳記帳、生命保険の年払いもあわせて。
まず自分のKにGAS補給。次に記帳と生命保険料の引き出し。
 郵貯へ行って、保険料の払い込み。しかし家内の保険証の提示が必要とのこ。
仕方なく取りに自宅へ戻る。
 次にValor 。米を10キロ買う。富山産。
ほかにパン・MILK・バナナ・キャベツ・シーフードミックス(冷凍品)。
 車に戻ると傍に白の1128のヴィッツが停まっていたので、兎に角顔を見たかった
ので、店に戻ったら、肉の前で、友人と喋っていた。ファッションはいつもの通り、
ネイビーブルーのチユニックとGパンだった。
買い物の間に通り雨で地面が濡れていた。
 まだカートは満杯でなく更に30分は要する見込みなので、失礼した。
11:00帰宅。読書。11:30飯の支度。カレーの残飯。トマトレタス。
 カレーは腐敗しやすいので、昨夜も寝る前に加熱。室温は比較的低かったので
冷蔵はしなかった。更に朝 加熱しておいた。
 午後、散歩。レーダーは問題なかった。ただ岐阜県に竜巻注意報が出ていて、
風が強かった。その分暑さは和らいだ。
 北へCCWで歩く。鴨田でツクツクホウシが山桜に止まって初鳴きを聞く。
安原の溜池のオタクで、奥さんが今日は草刈でなく、庭で仕事。
この奥さんは よく働く人だ。顔は見えなくても、そういう人は美人に見える。
体型もだぶつきは何処にもない・・・。 
 JRの土手で雑草の花を取材。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/08/20110823cx4.html
田圃で黄色のイトトンボ
 コメリから観音寺へ向かい濁川右岸を下る。N邸の前は通り抜け出来ないので、
川土手の叢を行く。カエルが逃げる。イナゴが逃げる。
 I邸の裏手でアオサギが舞い上がった。
県道を登って帰る。誰とも遭わなかったが、カーブの車庫の叢でセミの脱皮に立ち会う。
 帰宅して14:00。隣地との庭木越境をチェック。茗荷収穫。
シャワー。写真整理。今日はフォーカスオートブラケット
試した。一回に6枚ピントを変えて連写するので枚数が多かった。
 15:00BLOG-UP。SOチェック。一息ついたが-10%の塩漬けレベルだ・・・。
16:00飯の支度。焼きそば(豚・シーフード・野菜)定食。ワカメの澄まし、茗荷添え。
 17:00BEER。ピーナッツが切れてしまった。
18:30摂食終了。
 今夜は岐阜チャンでYS:Dを中継する・・・。
Pはネルソンだ。
 前原立候補・・・。自民石原評「政策的にちらかす癖がある。外国人献金について
説明責任を果たしていない」と。
 彼が総裁になると。わが国のピンチは広がる、死ぬ前に地獄は見たくないぜ、BABY!