mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

睡魔の原因

mnumeda2011-08-24

20110824
7:00起床。今朝も次男は6時に出勤した。苦労しているが甲斐があるのか。
洗濯。晴れ、雲多し。8:20Toilet-Sweeping.
9:10散歩。南CW。プールへ行くのか子ども等に遭う。田の畦は草刈人で忙しい。
阿木川のススキの中でキリギリスを見た。アオサギが瀬に居たがまた対岸に逃げられる。
鴨も舗装道まで出ていたが吾が通るので、中州へ避難した。
 長島の浅瀬に 小魚の群れはまだ相当の集団で群れていた。盛んに銀鱗を反射させる。
大きくなった数は1/10に減った。激流で流されたのが多かろう。葦の根本しか避難先
がない・・・。
 野畑から戻る。U家の耕作畑は、草刈がして、深耕がされていた。秋植えの準備を
するのだろう。10:10帰宅。シャワー。
 ECCに電話して9月のコンペのスケジュールを教えてもらうと、「26日」と言う。
吾が墓参を予定した彼岸の明けの日だ。墓参優先に決定。
 読書。呼んでいると睡魔が来た。・・・昨夜は寝つきが悪かった。
原因は谷繁の走塁ミスと森野のエラー。悔しいというか腹立たしいというか、勝てる
ゲームをわざと負けている。八百長だ。無気力試合だ。たかが野球なれどあまりの
ふがいなさに 眠れなかった。
 11:00隣が 庭の草取りを始めた・・・。11:30飯の支度。
残飯カレー。トマト。長男が弁当を買って帰る。家で食うのは気分転換か。
 13:00読書。暑い。
14:00隣が洗濯物を取り込んだ。吾も干したタオルケット夏布団を仕舞う。
洗濯物を軒の奥に移動。
 14:50にわか雨。ほんの数分だが土砂降り。マンションでは2軒がベランダ手すりに
シーツやタオルケットを掛けたまま外出のようだ。
 15:00blog-up。16:00飯の支度。
昨夜のメールで親友が「足を痛めた」という。18日に痛めてまだ痛むので、29日の山は
無理かもしれない・・・と言って来たので、29日は止めにする・・・ことにしたが
単独で行くことも考えようと思った。
 29日行ける天候なら、田立の滝〜天然公園。
今夜の飯は、鯵の南蛮漬け・イカの唐揚・カボチャ・茄子の味噌汁。
 17:30BEER。
家内はシャワー。雨が時々ぱらぱらしては止む。蒸し暑い。前線が北上して、暖気進入。
 明日も雨模様だという。
18:30摂食完了。次男が早くも帰宅。早出の効果か、それとも明日は出勤か?。
 明日の予定・・・高速バスのNET予約。一ヶ月一日前発売だから。
図書館で借り換え。古紙処分。
 隣地境界 庭木の剪定・・・。天気なら。
今日の問題点;
紳助引退問題。身から出たさび。キャラクタが特異だからマスコミに受けたし、特異だから
その地位と自信がORし、他人の逆鱗に触れ自分の力では解決不可能となった。
反社会人がそれを解決してくれた。
身から出たのだから引退は正解。
彼らはプライベートでは一般人以上に一般人でなければならない。