mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「江」は始まった時から観ない

mnumeda2011-08-28

20110828
7:00起床。洗濯。晴れ時々曇り。家内OFF。
 8:30町内ゴミ拾い活動。今朝は出ている人は少ない・・・。
何故か?忘れたり暑かったりだろう。もっともどんぐりの路もJRの路もきれいだった。
余りゴミが落ちていなかった。夏休みで、農高生がほとんど通らない所為だ。
 その分吸殻もタバコの空き箱も落ちていない・・・。
9時に戻った。そのまま取材の続きに行く。家内は11時には「銀・・・」へランチに
行くようだ。
 昨日の写真整理でピントが悪かったのを取り直し。南の斜面だけは確認する。
ポーチの下は在庫していた。林道の途中に停めて徒歩で上ってさがす。
 つる性の「コカモメヅル」。デイの車が登って行った。利用者集めで、山中・茂立へ
行くのだろう。
 散々さがして、日陰にオトギリソウを二輪発見したが、ジネンジョ蔓に巻きつかれて
花が痛められていた。此花の時期は失した。
 もう一種、非常に小さな蘭のような白い変形五弁花を取り直して目的達成。
既に11時だった。
 帰宅して シャワー。誰も居ないので、インスタントラーメンを制作して摂る。
トッピングはキャベツ・ソーセージ3P・葱・卵。
 午後は再び 写真整理。
明日の山行きの準備。南木曾は15時から雨の予報だ。多分当たる。
したがって、15時には車に戻る計画を立てねばならない。
 今夜、握り飯を作っておく。デザートはオレンジしかない。途中のコンビには
寄ってみるがあてにしない。7時には出て、8時には登山開始の目標だ。
 今夜はしたがって早く寝付きたい。5時起き目標。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内は出たついでの買い物らしく、欲しいものは?と電話して来た。
バナナを頼む。
 今夜は、マカロニグラタンを計画。
トリモモ200g・馬鈴薯・玉葱・人参・マカロニ・シチュウルー・MILK・チーズ・
オリーブオイル。量としてはシチュウで言うと8皿分だが、グラタン皿満杯で5皿だ。
 仕上げの煮込みは焦がさないよう攪拌しながら10分。
 グラタン皿に取り分けチーズを乗せて、ラップ。
喰う時は、電磁加熱して後オーブンでチーズを焦がせば完成・・・。
 17:30BEER。17:00に千田の授産施設の夏祭りの開始合図。花火が上がった。
多分屋台や、盆踊りがあり、終わりに花火が数十発あがるだろう。
 18:30摂食終了。
「江」は始まった時から観ない。BS1を観た。
息子らは二人とも 日曜を尊重して早帰りだった。そうだろう、気分的に日曜勤務は
疲労感が倍化するだろう。
 旧友は 今日PC更新の日だ。メールを催促しておいたが返信はない。
ケータイにもない。寝てしまったか。
 オイオイ!。