mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

たとえ話だ BABY!

mnumeda2011-08-31

20110831
7:00起床。次男は6:00頃に出勤したのが物音でわかった。
 シャワー、洗濯、晴れ、家内OFF。
長男は吾がトイレに起きた3:00過ぎの時点ではまだ帰宅していないが、今朝は靴が
あり、8:00には起きて来た。そのくせTWにはすぐに寝ていない自白がある。ったく。
 9:00BLOGサバメンテのためアップを諦めて かかりつけの医者へ行く。
馬鹿に混んでいた。いわゆるウハウハ状態に遭遇してしまった。水曜午前はこんなものか。
 結局薬を1/2に変えて一月の結果を持参して、次の一月分を貰うのに1時間あまり。
次に、家内の車だったので GAS補給。Valorで自分の朝食用パンやらバナナを買う。
帰宅したら11:00.すぐに散歩に出た。散歩は実に3日ぶりだ。
 「秋だな」と感じたのは県道の、車検場横の藪だった。
マンジュシャゲが開花していた。
クコが開花していた。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/08/201108312cx4.html
 今朝は、といっても昼だが 散歩より取材が時間がかかった。
アレチウリも濁川畔を睥睨している。
 野葡萄も一方で実をつけて一方で開花している。
小学校の裏手で12:00のチャイムが鳴った。帰宅してシャワー。残飯飯を家内と喰う。
 冷蔵庫にメモが貼ってあった。
「飲むな」
 晩多分 18時に居酒屋送りだ。
13:00午睡。山の疲れが残っていて熟睡してしまった。30分アラームを聞き逃した。
14:00写真整理。同定。
 15:00BLOG-UP。NETの話題はもっぱら小林さんやKの法則だった。
16:30飯の支度。家内はシャワーとシャンプーでお祭状態だ。
 飯を3合炊いて、冷凍庫の「かつお寿司」をセレクト・・・・。
箸置きはモヤシアゲ炒め、冷奴、味噌汁。庭の茗荷を収穫。
 17:50家内を 送る。
神ノ木橋の東袂の、赤提灯「いつものとこ」だ。吾の現役時代それも、駆け出し時代
ユタカタクシーの筋向いの「やよい」が行きつけだった。若い女将の風貌は、鼻筋が通って
ギリシャ彫刻風で、有名な美貌だった・・・。それが何かの事情で店を畳んでしまって、
行き場を失った連中は、「いつものとこ」に落ち着いた風だが、吾は一度ものれんを
潜ったことがない。それが・・・家内が常連とは、リタイヤ爺の出る幕はとっくに降りた。
 18:15BEER。TVはうるさいので、山本周五郎の短編を肴に呑む。「石榴」など、
しっとりとした感じのいい作品だと感じた。
 息子等にメール「早めに必食」と。長男はどうせ遅いからと抜けて摂食後、会社へ戻る。
次男も早く帰った。
 18:30摂食終了。宅配最終便届く。
今日の問題点;
たとえ話・・・。当選したらドゼウに、今日はミッドフィルダーに、執行部は ドロに 例えた。
主はマタイに言う、あなた方は言わずとも天国の秘密を理解するが あの人たちは 
見ても見ず、聞いても聞かず、決して理解しないと。だから私は たとえ話をするのだ と。
吾も 馬鹿にされたものだ・・・。
馬鹿にされたのは おとうさんだよ!BABY。