mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「菅内閣の成果」

mnumeda2011-09-01

20110901
7:00起床。雨すぐに止む。南風。暑い。家内ON。次男公休出勤。長男OFF.
 9:45カーマ&アルペンへ。
カーマで見たもの;合羽・手袋 買った物;プラスチックファイル(回覧用)。
 合羽も夏用ならあれで十分なものがあった。今のヤツは冬用に格落ちだ。
ALPENへ寄る。衝動買いはやめるので手ぶらで観るだけ。登山ズボン・・・、合羽、
本命は靴。今の同じヤツは、見切りの棚に移動していた。現品限りは、大きいか
小さいかだ。
 棚にあった、土踏まずのアーチの剛性が強いものは矢張りそれなりの価格だ。
欲しいヤツは判った。財布の様子と相談だが1Week程度で決心しよう。
 9日、名古屋へ行くのでモンベルを見てみよう。
11:00帰宅。読書。11:30飯の支度。
 残飯。茄子とピーマンを麻婆にして1品。インスタント味噌汁。トマトレタス。
キムチ。
 残飯は消化できた。
午後 散歩。北CCW。近くの山はよく見える。恵那山はtopが雲に隠れていた。
 昨日失敗した野葡萄の花を再取材成功。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/09/20110901cx4_01.html
 暑い。南風が暑熱を運んでくる。台風の風向きだ。
今夜も暑いらしい。
 結局雨は降らない。熱風だけが来る。稲穂は一段と黄色くなってきた。叢が青々
してるので対比がいい。田が明るく見える。百姓は何時刈るか見計らい、台風の
動向を注視しているのだろう。強風は稲をなぎ倒す・・・刈りにくい。倒れて水
に浸かるのが嫌だ・・・。
 汗をかいて帰宅。14:15.
シャワー。読書。15:00BLOG-UP。
 蕪山・焼山のトレッキングマップをOP。写真整理。
今日も雑草を撮る。今日のハイライトは 野葡萄の花。
 今日はナデシコのゲームを見たい。何処のおたくも見るかも・・・。
早目に 飯の支度に着手。焼きそば定食・・・。麺は3Bags、イカ・豚・キャベツ
人参・玉葱・ピーマン。麺を探すほど具が多い。
 澄まし。麩・ボイルドエッグ・カイワレ・椎茸。
ナデシコは前半イマイチ固かった。後半はそこそこの動きになった。
 胸を出すのでは負ける、自ら突進し なりふりかまわず行かないと若手の意味がない。
明日は明日でサムライのゲームだ。忙しいね。
 今日の問題点;
菅内閣の成果」なる文書が纏められている。
誰も注目していない、原発行政・税と社会保障の一体改革・・・などが成果だ。
中部人としては 浜岡を停めたことは成果だ。
 日経の今日は 「何の成果もない」と言い切った。日経は脱原発の意識が低いのではないか。
今夜は、DT戦を観たがいいところで中継は終わった。
 意味がない。TVは切った。サブチャンネル臨時放送を活用すべきだ。同じスポンサーで、
テロップを流しながら、放送すべきだ。視聴ゼロよりはいいではないか。
 明日は、多分、広報の配達がある。台風が近付く。