mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

汚い部屋

mnumeda2011-09-03

20110903
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。雨。
 昨夜、サッカーを観ていた。次男が 彼女を自室に連れてきた・・・。23時頃帰って
行ったようだ。多分、彼女とは休みが合わないのだろう・・・。
 しかし、あんな汚い部屋へよくもまあ来る・・・。来てくれる?!。ダニに取り付かれても
知らないぜBABY!。
 8:15井上真央を観てからコインランドリへ出かけ、待ちの30分に引き返して
昨夜仕分けた広報を配達する。濡れそうな郵便受けは玄関内まで投げ入れた。
 ランドリへ行き、畳んで帰宅。
雨風は断続的だ。まだ四国東部に上陸したばかりだが、形は崩れて弱体化しそうだ。
 陸に上がれば、エネルギの供給は途絶え一気に弱まるのを期待だ。
ただ、今夜遅くまでは、風雨の影響はあるだろう。明日以降も吹き返しの強風がありあそうだ。
問題は、明日の避難訓練だ。出たとこ勝負だな。
 散歩は止めた。
時々吹くし、降る。日も時々射す。日が射せば暑い。吹けば涼しい。
 窓を開けたり締めたり。読書しかない。
11:30飯の支度。残飯些少。飯粒はあきらめて 焼きウドンをセレクトした。
 具は ハム・オニオン・キャロット・ピーマン、トッピングはボイルドエッグ
レトルトの豚の角煮。レタストマト。
 真昼に強い雨になって、家内は帰ってきた。心がけの問題だぜ。
長男も帰ってきて、保存した弁当を加熱して摂る。昨夜帰ってきたのを知らぬ。多分午前様で
今朝は普通に出て行った。
 午後、読書。睡魔も来るので適当に応対した。
本当はコーヒーだろうが、このところ家にいるときは一日1杯に決めている。飲むのは
朝食時、ペーパーフィルターでだ。
 嗜好品はほかにはBEERだがこれも、350ml 1Pと決めている。
季節が変れば ウイスキか焼酎かだろうがこれもダブル1杯にしている。眠れぬ夜は追加も
あるが希だ。最近蕁麻疹はなくなった。しかし図に乗ったりはしないようにするツモリダ。
 15:00BLOG-UP。昨日の写真を 同定しようとしたが出来ない。
雑草のサイトも探した・・・。何処のブログも苦労しているのが見える。中にはいい道具を
見せる方もある。顕微鏡写真もある・・・。CX4はマクロのピントが浅いので、シャープに
記録できない・・・。
 16:00飯の支度。
冷凍庫の、鯵の開き小4Pを焼く、カボチャを煮る、冷凍のイカの唐揚げを揚げる。
 味噌汁は椎茸・アゲ・麩・カイワレ・葱。
17:00BEER。曇り時々雨のまま。風は 平穏時々強風。ふけば涼しい。
風は昼間より強くなる。
 今日の問題点は 土曜休み。
これから サッカーを観戦する。