mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ターコイズブルーは憧憬の色

mnumeda2011-09-06

20110906
7:00起床。家内ON。シャワー、洗濯、快晴。
昨夜の気温はシーツをかけた毛布一枚でGOODだった。余り快適だと起きたくなくなる。
要注意の季節だ。春眠と秋眠は同じフィーリングだ。
 次男は今朝も6時には出勤した。
長男は相変わらず帰る時間は吾が秋眠の深淵に落ちてしまってから帰ったようだ。
朝は8時過ぎにやっと起きてほとんど9時に出勤した。
 トイレの神様催行。9:10散歩。数日前から キンエノコロ・メヒシバなどを撮って
居るがイマイチなので、今朝もその目的を持って出た。
 例の 不明な蔓性 白3弁花も再確認だ。何れもJRの土手で。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/09/20110906cx4.html
草刈が入るといっぺんに持っていかれるので、おちおち出来ぬ。
 イシミカワの宝石のようなターコイズブルーも撮った。ターコイズブルーは憧憬の色だ。
帰宅したら10時を回っている。
 長袖を着て 草とりをする。剪定ばさみがない・・・。誰かが持ち出したか。
はいつくばってコメヒシバを根こそぎ取る。11:30にアラームを鳴らして飯の支度。
 残飯と玉子焼きと、冷凍インゲン味噌和え、キュウリの浅漬け、キムチ。
飲料は例の発泡飲料0.00。確かに暑い。
 12:40再び庭の草取り。柿のヘタムシ落果実を拾う。
14:00草取り止め。シャワー。着替え。買い物。
 DCMで洗剤・柔軟剤・漂白剤を買う。何れもDCMプライベートブランド
次にPIAGOへ向かう。ちらしが入った日で比較的混んでいる。
 目的物は 今夜のカツ・明日の鮭切り身・酢豚の素・八宝菜の素・すし太郎・・・。
手抜きの材料を揃える。
 PIAGOでは近隣の方々には遭わない。皆Vへ行くからだ。
不思議なことは西隣は何処へ行っても遭えない・・・。
 無論時間帯がまるで違うからカモシレナイ。気にしても始まらないが、気にしている
のは遭いたいからカモシレナイ。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。キャベツの千切り、ダイコンとガンモドキの煮付け、澄まし汁。
 小型のヒレカツ・クシカツは買い喰い。
17:00BEER。いい風が居間に吹き込む。今夜はDG戦だ。内海だから問題が多い。
更に、夜中にかけてサッカー男子LIVE。
 なかなか忙しい。買ったヒレカツはなかなかのものだった。
18:30摂食完了。
 福寿の里から封書が来ていた。残念ながら焼山はまだ解禁にならない。NPOからパンフ
が来ていた。もう第九のチケットの予約が出来る、定期会員の先行予約だ。しかし、吾は
第九は 行かない。
 今月は9日の晩 定期演奏会で、ニールセン#4でティンパニーを聴く。
その午前中から 造形研究会だ。一月ぶり・・・。親友の足もまずまずの経過らしい。
 Dは内海を打てない。ネルソンは相変らず制球がわるい。
四球のあと ど真ん中を打たれる。ま、思い通り行かないのが贔屓の野球だ。
 今日の問題点;
「領土守り抜く備えを・・・、有事のシュミレーションをしておく」野田首相の論文。
 確かに大事なこと。自衛隊では勝手にやっているだろうが 文民側の有事行動指針は?
あるのか。たとえば、竹島へK軍が進駐したらどうする。中国潜水艦が東京湾へ侵入したら
どうする。公表しなくてもいいから、標準化しておくべきだ。