mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ドーム DG戦なのに空席多い

mnumeda2011-09-07

20110907
7:00起床。シャワー、洗濯、快晴。家内ON。次男今朝も早出。長男昨夜も午前様。
 長男は今朝、昨夜の自分の分を喰う。9:00散歩。天気がよく雲が見当たらないので、
土々ヶ根ニを越えて、木村歯科へ降りて、安原の田圃を抜けて、鴨田から 甚平坂へ至る。
案の定、御嶽山の黒々とした夏姿を見る。
 岡瀬沢口の、裏道はまだぬかるんでいた。
帰宅して、草取り、さつき・モクレン剪定。欲しい剪定ばさみがまだ見つからない・・・。
 剪定後、昨日の草取りの続き。キンモクセイの日陰にしゃがんで、雑草芝 コメヒシバなど
むしり、根を鉄の爪で掘り出す。
 11:30アラームを機に飯の支度。残飯で豚丼、リンゴ、キュウリオカカ。
午後 草取り続き。
 剪定ゴミと草で山になった。これを可燃塵袋に詰めた。たっぷり2袋あった。明日ゴミの日。
止めてシャワーに入った。
 買い物に出る。西にTOPPOは居なかった。郵貯で、引き出しと通帳更新。
王子へダンボール・新聞紙を捨てる。
 Valorへ向かうとき、TOPPOにすれ違う。14:08。
パターンから言うと買い物の帰りだ。
16BK、PIGO,COOP,Valor など可能性は無限だが、中津坂本でないことは確かだ。
 GAS補給。
Valor ハクサイ、玉葱、ゴミ袋、味醂、醤油、パンなど。
 帰宅。BLOG-UP。一昨日の打ちっぱなしはD,S,Bと長いヤツばかりだったので、内股の
筋肉が重い・・・。ストレッチを10分やる。二日目に出るのカレイ要因だろうな。
16:00飯の支度。
 迷ったが、メインはサトイモイカの煮っ転がし・サブは酢豚・箸置きはサバ南蛮。一番の
手間はサトイモだ。農家なら用水に樽を浮かべて回し洗い皮むきだろうな、と昔を思い出す。
へたくそに厚く剥くと料亭のイモになる。酢豚はレトルトなので玉葱だけでいい。南蛮は
敷く野菜を千切りにするだけで、自然解凍してノッケてから酢出汁をかければ済む。
 家内は帰ってきたが、飯前に あさっての社員旅行の 準備を始めた・・・。
座敷の姿見の前で、着たり脱いだりして 埒があかない。
 吾は定刻にBEERで、18:30には摂食は終了した。今日も夕焼けで西の空が茜だ。
既に下弦の半月が 中天に懸かる。
 19:00昨日に続いてDG戦。山井。
今日の問題点;
名古屋ドームDG戦に空席が目立つ。
下位低迷・打線不調・最小点ゲームが多い・ホームランが少ない・ヒット少ない・投手防御率
がいい・その上で主軸が不調。なんとなく自粛ムード。これらが主な要因だろう。
この要因の素因は・・・。
飛ばないボールへの規格変更。ストライク判定が外角で広く申し合わせられた。などがある。
要は つまらない試合が多いのである。
震災は気分的に、自粛ムードを醸したが、応援のし甲斐がないのは 「行こうか」気分を
鈍らせる。ましてサッカー、サムライナデシコ共 TV視聴率が高い・・・。
規格変更したことはどうやら 失敗だったと総括するべきである。