mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

体当たりによろめくナデシコ

mnumeda2011-09-08

20110908
7:00起床。シャワー、洗濯、快晴、家内ON。次男も7:45に出勤した。
公休出勤だ。昨夜、親友からメールで稲刈りで付き合えないということで、研究会は
キャンセルにした。従い、夕方出かけて定期演奏会だけとなる。
 9:00散歩。南CW。南は久し振りだ。
何の変化もなかった。最悪は 阿木川両岸とも 刈り払われていた。
面白みがなくなった。尤もオオキンケイギクが跋扈していたので辛抱かも。
 野尻、野畑から帰る。U畑はジャガイモの跡にダイコンらしい双葉が出ていた。
帰宅して、防鳥ネットを片付け、庭に水遣り。その後買い物に出る。
 ALCOで量り売り麦焼酎、0.00 6P、レギュラーBEER1c/s。
次にPIAGOで家内から頼まれたソックス見に行く。見本まで持たされた。しかし
ピアゴはワゴンセールだが、見当たらないので早めに諦めて、あかのれん へ向かう。
 自分の登山ズボンも見て、靴下売り場で 2足買う。
運転中、東海市の旧友から電話。家についてから掛け直した。どうも体調が悪いらしい。
便秘で困る、歩くと足が痛い、悪循環で、最後には浣腸したらしい。
 結論は 吾が 東海市まで出かける日は9/20とした・・・。
なくなった剪定はさみは、矢張りLPGボンベのカバーの上に載っていた・・・。
吾がちょい置きして忘却したのだ。
 思い出したのは昨夜、寝た後だった・・・。寝たあとで夜中に見に行く気にはならず、
今朝、またすぐには思い出せず、買い物から帰った後思い出す。
隣の奥さんが、路畔を草むしりしていたから思い出したのだ・・・。カレイだね。
 11:30飯の支度。
残飯を消化するため、チキンライスを4皿製作。箸置きは昨夜の煮っころがし。
 デザートはトマト。0.00飲料。
午後、鋏がでてきたので、玉柘植を剪定、サツキも・・・トケイソウも。ゴミ袋満杯分で、
止めて、取材に行くことにした。
 長男はまだ起きる気配がない。寝溜状態だ。
久須見、深山沢林道。しかし、対象物は些少だ。
 薮蚊に喰われる。飢モスキートは 日向へもどんどん出てくる。
14:30帰宅。今日もサッカーが夕方にあるので、早めの措置が有効だ。
 15:00BLOG-UP。
15:30飯の支度。飯は炊かない。
 残飯を喰うことで決定。副菜=鮭切り身焼き、アゲ炙り葱茗荷生姜醤油、芋煮残。
デザートは 梨リンゴ。
16:30キックオフ。BEER。
 今夜はナデシコは動きが鈍い。北の体当たりによろめく。あのひ弱さはナデシコ
そのものだ。そして貰った点を守りに行った。しかしそれで居てクリアが小さくて弱い。
攻めこそ最大の防御と思う・・・。攻めて同点なら諦めがつくが、引いて守ってミスで
同点では、采配が消極的と思う。
 18:30BS4 DG戦。毎日楽しませていただいている。
ストレスはある。打てないのだ。
 Gファンも同じだろう・・・。東京総ストレスの季節か。
明日は、家内を朝送り・・・。夕方名古屋。