mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

西日の季節

mnumeda2011-09-15

20110915
7:00起床。シャワー、洗濯。快晴。家内ON。次男公出(午後1時帰宅)
 9:00散歩。真夏と変らぬ陽気でしかも日差しが斜めで短パン・
半袖には射るように焼け付く・・・。
今年は一段と日焼けが黒い。歳を考えれば無謀極まりない・・・と反省する。
 来年からは、来年も散歩にいけるなら長袖長ズボンにしよう。
北CW。暑いのでヒトには遭わない。遠くで稲刈り以外は野良に人影も薄い。
 休耕田でイボクサを取材。ここのヨモギも開花。蓬の穂のさきは、生まれたての
昆虫のコロニーだ。ヨモギの穂がそうした環境役割だとは気がつかなかった。
 肉眼ではわからないものだ。
帰宅してシャワー。買い物、Valor。
 バナナ、MILK、キャベツ、玉葱、ジャガイモ、シチュールー、冷凍品シューマイなど。
帰り際、4616のヴィッツが有ったが、何故か意欲湧かず・・・。ポーチの下のWRへの
憧憬には勝てぬのだ。そう思うと 刹那、眩暈がした。
 帰宅。読書。
暑いし、窓を開けると熱風が吹き込むので、開けずに扇風機を回す・・・。
 11:30飯の支度。冷やし中華
トッピングはトマトキュウカンバボイルドエッグハムネギ茗荷。
 暑いので0.00泡飲料。
午後、明日の支度。造形研究会。久し振りの油絵教室・・・。親友が稲刈りでパスした
代替日である。
 自動車休日だから道路は混むか・・・。
15:00 川上屋中央店へBDケーキを取りに行く。店には数人いて、お茶しているヒトも。
ドラ焼きを何十個もバラ買いする女性もいたり、様々。
 15:20BLOG-UP。
16:00飯の支度。PCの前33℃。西日が家の西面全体に当たって、灼熱状態。
 台風の影響か風は適当にあるようだ。
早く日が暮れて欲しい・・・。
 チキンカツ・豚モヤシ炒め・カボチャ煮・キュウリの浅漬け。
17:00BEER。飯3合富山産コシヒカリだが、今夜は酒をブレンドして炊飯した。
まずまずか。
 18:00摂食完了。次男は 晩にコンパがあるのか、飯はパスの態度だ。
BS1 TD戦観戦。岩田:吉見。
 今日の問題点;(NIKKEI)
Mixiページ」はFBなれるか。という記事があった。Mixiは広告収入が経営主体である。
利用者への課金はわずかである。対しgreeDeNAはゲーム課金経営である。
またTWやFBは実名登録がベースでNETセンスを維持してるように感じられ
利用者の信頼性は極めて高い。比してMixiは「あしあと」の削除で推理できるように
売名・誘惑とも推定できる利用者が多かった。
解説当時は一挙に加入者を増やせたが、社長が力むほどの伸長は期待できないのではないか。
既に、現在のMixiは滓をさらい、清新性を磨かなければ新規の加入者や、
惰性で加入し続ける方々へのアピールが出来ないであろう。
魅力有るSNSを積極的に目指して欲しい。あえて高齢者や未成年の意識を掘り起こして。