mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ガシェット更新しない・・・

mnumeda2011-09-26

20110926
5:00起床。シャワー。洗濯。曇り。家内OFF。
 家内は東野コンペエントリー、二ヶ月連続不参加では問題ありということで、手分け
して行動に合意。分担はこの逆は成立しない・・・。
 7:00発の快速で名古屋へ出るには徒歩時間いれて6:40家を出るのだ。
もう、空気は暑くはない。しかし空模様は危うい。 
 10両編成の最前列乗車直前、元部下Iが声を掛けてきた、毎朝これで出勤だという。
そして、別のシートへ行ってしまった。多分、仕事の宿題か、睡眠かどちらかだ。
OBの相手は出来ないのだ。
 BUS乗り場は今年から、駅裏になった。10人ほど乗った。名古屋は小雨。
順調だった。10時甲南SAで小休止時、ベーカリーでパンを購入し、車内で摂る。
神戸三宮へは10分遅れで、11:40着。阪神高速が慢性的渋滞で仕方がないのか。
 すぐに、地下鉄で「湊川公園」。地上へ出た。雨はなかった。
TAXIに乗車。福岡さんという運転手。
裏道から行く、本当は反対側で乗ればまっすぐ行けるがTAXI乗り場がない。
 裏道で菊水へ出て、鵯越へ向かう。墓地管理事務所の下の花屋で花を買う。
一対1800円。
 さらに、坂を上り詰めてほとんど鵯越頂上にある地区に先祖代々の墓あり。
石塔をタオルで磨き拭いて、花活けを洗い、水盤を清めて線香を立てる。
 半年振りに合掌して、役目を終える。天気はまずまず、降らぬだけよかった。
港が見える坂を下って、元の通り帰る。TAXIは待たせてあったので、メーターは
回り続けていた・・・。湊川で降りて¥4420である。
 町に用はないので、15:30のBUSを繰り上げてもらう。13:30発。
まだ20分ほど余裕があった。しかしコンビニが近くにない・・・。
 甲南SAまで空腹を、チョコレートで我慢して、551豚マン(肉まん)を買う。
車内で摂る。http://www.551horai.co.jp/
 10分遅れで名古屋着。16:47発瑞浪行き快速に乗車。
瑞浪で後続のCLで恵那へ。18:00に着いた。徒歩で帰宅18:15帰着。
 据え膳を摂る。
年に二回、一人でBUSで墓参りに行っても、経費はおよそ30Kである。
 墓をここへ移すには\Mだろうから、償却は困難な問題だ・・・。
今日の問題点;
Googleの急上昇ワードのガシェットが更新しなくなった・・・。
MDSのブログを構築するにはこれが36時間も更新しないのは死活問題だ。
だれか、対策を教えて欲しい。
今は仕方がないので、個別の検索をかけて対応している。
時間がかかるので、気が狂う・・・。
その分、働かなくなった脳細胞を長生きさせる効果はある。