mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

敵も左折

mnumeda2011-10-01

20111001
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴。家内ON。息子等休み。
 9:00取材・・・。深山沢林道。鳶が来る他は静かだ。
花は、少ないが、秋の野のにぎやかさは味わう。
 ショウマの白い花。ワレモコウが刈り払われて、また芽を出してやっと咲いた。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/10/20111001cx4.html
笠置山の中腹の、弘法大師像がよく見えた・・・周辺が伐採されたみたいだ。
 南の斜面の、ポーチの下は10時までは動きがなく、無聊の時間だけが流れた。
新聞に載っていた、[年寄りは、一日を長く使え・・・]。
 帰る。
「衣替え」を催行す。とはいえ、吾の衣類なんぞは大したことはない・・・。
Sの箱とWの箱の中身を入れ替えるだけだ・・・。問題は防虫剤が昇華してしまっている
だろうから、忘れないで買ってくる必要が有る。
 それでも、たたみなおしたり、ゴルフバッグの中身まで冬仕様に変更して、
ガウンを干して、ウンドブレーカーをハンガーへかけなおして、11:30までかかる。
いつでも来い!の体制を取れた。
只、まだ暑い日が残るので、その対応もしなくてはならぬ。
 昼は、味ご飯残飯と小ウドン鉢。
ウドンのトッピングはアゲ・椎茸・ネギ。デザートは葡萄(ナイアガラ)。
 午後、家内の出勤と前後して再び取材。
深山沢林道基点。
 14時まで粘る積りでアラームを仕掛けて、ウォッチィング。
矢張り 鳶しか来ないか・・・・。13:30頃動機。
 先に県道に出て、フォローを待ったが千田の信号でhip to noseとなった。
とっさに大規模農道に左折したが、敵も左折だった。引き離して、奉行橋で左折。
新岡瀬沢から観音寺をウオッチしたら、ターゲットはDIYを通過したのであわてて
追尾す。結局、MEGREENが最終目的地だった。いつかの春に似ていた。
 白黒のチェックの∵ユニック、白のTシャツ、Gパン。伸びた洗いざらしの髪は
後ろでまとめてリボンでくくる・・・。*0代最後の秋・・・。※とれた・・・。
 次は観音寺だったが、二軒家でnose to hipになって気取られたようなので、
右折して、茄子川方面へごまかしてから すぐに裏から曽我へ出て、北岡集会所の
傍の農道で待つ。帰りは、農高へ坂を土々ヶ根へ上っていった。
 安原からショートカットして北関戸へでてギフトヨタでHIPに着く。マルケイで
ごまかすが、それきり行方は杳として知れない。Vなし、Pなし,Kなし。
 胸に張った蜘蛛の巣の掃除が出来た。
[S.K様へ;本日分チェックされて、ご推理されても他言無用のこと、お願い致します]
15:00帰宅。BLOG-UP。
取材結果整理。
16:00洗濯物二日分取り込む。
16:30パスタ400gボイル。
17:00残飯、おでん残り、肉まん残りでBEER。
   公開の日記に記録する飯の何たる貧しきことか・・・なれども、馴れてしまえば
満漢全席にも劣らぬ珍味である。犀の尻尾や猿の脳よりうんと美味のはずだ。
17:30 Iさん奥さんが家内を訪ねてきた。家内は二階の窓から顔を出して、玄関先と
しばらく 喋っていた。
18:00摂食終了。