mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

脳が腐敗する

mnumeda2011-11-03

20111103
7:00起床。シャワー、洗濯、曇り。吾以外全員ON。
 9:00取材。川通りの堤防の外に4616の車を確認。
河合へ向かう。河合神社の下に車を停める。
 下流から川原へ降りる。鏡のような・・・とは行かぬがまあ、平穏な水面だ。
遠くで青サギが梢へ逃げた。
 対岸の小僧ヶ屋敷は紅葉が始まっていて、日が射せばもっといいコントラストが
増すだろうと思われた。水面が雨の跡を残す。まばらに。
 あちこちロケーションを変えて、構図を考えながら上流へ移動。出合いで、
十代男性三人が 釣りをやっていた。吸い込みの仕掛けだ。
 挨拶したら反応あり。
中野方川の対岸へ移動。あまりよくないので、帰る。
 アルコへ寄って 麦焼酎の量り売り4L。BEER1c/s仕入れ。
焼酎は家内専用飲料である。
 帰宅して、写真整理。やはり明るさに欠ける。コントラストが不足。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/11/20111103d70s.html
読書。11:30飯の支度。残飯あり。玉子焼き以外は残飯で処置。レタストマト、
イモ天、キムチ、たくあん、コンソメ、柿。
 午後、読書。映画BS3観始めたが、つまらなくて止める。
14:00明日の分別ごみの仕分けを始める。
 B缶が一番多い。次にPETボトル、ガラス瓶、不燃ごみ
明日は早く起きて、6:45ごみステーションへ持参する。朝8:30目標でかかりつけ
医者へ欠食ででかける。
 採血採尿がある。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
手羽元とねぎを煮る、焼きソバ、味噌汁、梨。
レシピを探したら、ダイコンと手羽煮があったので流用。
味醂でなく、砂糖と酒のレシピだ。理由は不明。味の素が味醂を作っていないからか??。
 焼きソバは五目(豚イカキャベツニンジンタマネギピーマン)。
味噌汁は しいたけ・えのき・ねぎ・昨日のイモ天を投入。梨。
 17:00計画時間でBEER。(泡を飲みながら・・・想う、こういう何も起こらない
凡庸な時間の積み重ねでは 脳が腐敗するのもやむをえないと。年寄りはやはり、
強制収容して、強制労働させたほうがエコだと。)
18:00摂食終了。今日も洗濯物が不完全乾燥・・・。これからはこうした傾向は強まる。
 BS2でDY戦観戦。
今日の問題点;
原発輸出調印。菅さんなら耐えたかも知れない。
新聞の論調は 「二重基準でいいのか」だ。大衆はなんとなく釈然としないだろう。
麻薬を輸出するのに似ている。国内で規制しながら外国へは積極的に売る。
そこには筋が通った国のプライドがというものがないように感じる。
電力事情の悪い国にせっつかれても、一寸待ってくれ、不完全なものは売れない、
その代案として、風水火と省エネで協力することが 失敗国の責任ではないか。